カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

目標はいろいろと 

こんな時間ですが、明日はお休みなのでなんの問題もないのです(・∀・)
まぁ、昼過ぎまでガッツリと寝ますけどw


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
目標があるとこのゲームはホント続けられますね。
8月30日頃の自分の書いた日記を読むとつくづくそう思います。

今の自分の目標は大から小までいろいろと設けていたりします。
目標っててしますけど、優先度や希望度って意味もありますね。

--◎目標(大)------------------------------------------------------
  剛種ナナの弓作成 (古龍種の珠集め)
  剛種ナズチの弓作成(討伐の証集め)

--○目標(中)------------------------------------------------------
  剛種パリアの弓強化 (討伐の証集め)
  剛種ベルキュの討伐の証集め
  剛種テオの何か武器作成
   →次はテオ・スパーク?
  凄腕防具の作成・強化
   →エクエスFの強化(甲虫種の液、鳥竜種の上皮集め)、
     リオデュオ剣士胴と腕の作成(天地の書)、

--△目標(小)------------------------------------------------------
  剛種チケット集め
  剛種キリンの太刀作成 (討伐の証集め)
  剛種ドラギュの何か武器作成
  剛種クシャの弓以外の武器作成
  音無珠G、斬空珠Gの作成
   →牙獣種の鋭牙、魚竜種の鋭牙、飛龍種の上皮及び上髄、
     鳥竜種の鋭嘴集め
  凄腕防具の作成・強化
   →ノワールF剣士胴と脚の作成と強化(牙獣種の剛尾集め)
     ストレガ剣士腰の強化etc
  剛力珠オンライン

------------------------------------------------------------------

節操なくいろいろとあるように思われるかもしれませんが、
これには理由があります。

目標や欲しいものをあえていろいろと持っておくことで、
何をするにしても「あ、今回はこれに繋がるじゃん」
という風に、常に楽しめるようにしているんですね(・∀・)b

同じことを繰り返してちょっと飽きてしまったときにも、
ふっと気分転換で別のものにすぐ移れますし、何より
幅広く何かが手に入ることが楽しめます。これ凄く重要

ちなみに、古龍種の剛翼集めはあえて目的にはしてません。
悪名高い剛翼集めをメインにプレイするようになると、
きっといろいろと心が荒むと思うんでw
剛翼は、まぁプレイしていて集まれば良いな―程度の認識です。

そんなわけでいろいろと集める物があるんで、細かいところで
いろいろと「お、○○が出た」というのを楽しんでます(・∀・)


今夜は求人区で剛ナズチを連戦し、討伐の証を30枚ゲット!ヽ(・∀・)ノ
これであとは仕事をしない伝説の職人が来るのを待つのみです。
早くネブラハープを作って使ってみたいZE!

あと、火事場餓狼弓を試してみました。
クエにもよりますが思ったよりも楽に行けましたね。
弓を溜めながら走るクセを少し意識すれば問題ない気がします。

明日もう少し試してみようっと(・ω・)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1941-ae5ce499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

