カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ナズチ→パリア→金火竜 

この土日は仕事が落ちついてから最初のお休みだったことがあってか、
ことの他じっくりとお休みできたと思います。
ちょっとぐうたらし過ぎた気がするのはきっと気のせいw


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
日記のタイトルにある通り、金→土→日はこの流れで
とにかくモンスターを狩りまくっていました。

まず金曜夜は剛種ナズチ。目標は討伐の証23枚です。
珍しく求人区に行き、龍弓1拡散3の部屋に弓枠で入れたので、
シスネダオラさんと一緒にキャッキャウフフしてました(・∀・)

他の人の入れ替わりで拡散部屋でしたけど、なぜかときどき
貫通弾とか飛んでいたような気がしますけど、きっと気のせい。
それにしても拡散主体だとナズチが死ぬのはホント早いですね・・・。


次は土曜日、剛種パリアプリア。目標は討伐の証17枚。
最初は求人区で火事場弓4部屋を検索してみましたが、
あいにくなかったので今回はソロでレジェンドラスタとキャッキャウフフ

レスタの火力は本当に高く最速3ラスタで討伐、だいたい4ラスタでした。
ときどきナターシャがパリアプリアにおそわれて押し潰されて
「キャーッ」とやらしい声を出していたのはきっと気のせい。

最後の方はもう疲れて自分との戦いでした。主に睡魔
討伐後は、速攻でログアウトしてすぐに寝たのだけ覚えてます。


そして日曜は消費した剛種チケットの回収で、金レイアの試験。
実は土曜にも野良で稼いでましたが、この日は最初SHYO君とキャッキャウフフ
それからクニ君やクリちゃんも合流してやってました。

火事場餓狼でずっとやってたんですが、モンスターのエリア移動がないと
やりやすいですね。調子に乗って溜めをすぐに始めなければ簡単でした。
ただ、旋回からのノーモーション突進が怖いのはきっと気のせいじゃない。


そんなわけで、無事ナズチ弓の生産・強化分の素材集めが完了し、
パリア弓の強化もできて、剛チケも90枚くらいまで集まりました(・∀・)b
早速パリア弓を拡散強化の装備で試してみましたけど、拡散弓は
もっと慣れないとダメですね。でも、新鮮でとても面白いw

その他の素材集めもちまちまと進んで、面倒だった甲虫種の液は完了~。
牙獣種の鋭牙や剛尾も数が増えて良い感じです。
斬空珠G4つ目が生産できる分はもう揃いました。

音無珠Gの素材集めもあるんですが、そろそろ捕獲珠Gの素材集めも
進めていかないと・・・。鳥竜種の尖爪以外、全然足りないからなぁ~。

ってなわけで、今夜は飛竜種の堅殻と牙獣種の鋭牙を集めてました。
グラビモスは剛チケ集めも兼ねてできて良いですねー。
あと鋭牙3つで捕獲珠Gを1個製作できるッ・・・!(゚Д゚)

今ボウガン用の装備は仮で組んだものを使っているんですが、
捕獲珠Gが1つあればボウガンの7点スキルに捕獲名人スキルを
入れたのが用意できるので楽しみです。


日曜夕方ふっと急に飽きが感じられたような気もしますが、
まだまだ遊べそう・・・・・・・・・な気がします。

次の狩人祭りはまた勝ち猫に挑む形式になってくれませんかねー。
こっちの方が個人的に気楽ではるかにモチベーションが上がるので。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1943-b6f9aedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

