FC2ブログ

カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

げぇむばとん 

報告書の作成ってダルいですよね。一体何ページ作ることになるんだろうか・・・。
仕事終えて帰ってみたら、なんと墨入れペンがインク切れ。どんな罠ですかw
仕方ないので缶スプレーの通販と一緒に頼まないと。

さてさて、飛翔君からなんかバトンが回ってきました。さっさと答えないと忘れそうなので、さっそく回答。

お題:げぇむばとん

1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)0MB。PCでは全くゲームをやっておりません。

2.Game playing right now (今進行中のテレビゲーム)
PS2「真・三国無双4 & 猛将伝」

ここ最近1ヶ月くらいはコレ。4年前に出た無双2以来だけど、やっぱり面白いです。
今でこそ定番になってしまいましたが、初作や2作目を世に知らしめた「ストレスなく敵をバッサバッサと倒していく快感」を切り開いた功績に多大な敬意を覚えます。
やっぱ新しい面白さを提供するって偉大です。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
DS「ニンテンドッグス 柴犬」

誰かさんのプレゼント用に購入。当然のことながら自分は全くプレイせず。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

1:大乱闘スマッシュブラザーズDX(GC)

自分に影響を与えた1作。プレイ時間1000時間↑と、狂ったように楽しみました。
一体何度徹夜で対戦したことか。今でも人が集まったら対戦してますけどねw
64版はそこまでプレイしなかったけど、GC版でアイスクライマーが復活したことでテンション急上昇。
3日前にフライングゲッツして、引き篭もったのは今となってはいい思い出です。
絶空をモノにしたときの感動もひとしおだったなぁー。

そんなわけで自分はいつでも対戦したがってます。対戦したい人は是非ご一報をw

2:SKY GUNNER(PS2)

自分に影響を与えたゲームその2。自分にPS2を衝動買いさせた1作です。
このゲームの良い所はなんと言っても、その世界観。
自分は雑誌広告上に広がる世界観に引き込まれ、即購入を決意しました。
学生の頃から、このゲームの広報を担った人をどれだけ尊敬したことか。
確かに売上的には優れた結果は残してませんが、あの宣伝広告はゲームの世界観を見事に表現していたものだったと、今でも自分は思ってます。

キャラクターは可愛らしく(not萌え)、好感が持てます。
音楽も多くの人を虜にし、ゲーム発売から2年越しでサントラ化され、ファンを喜ばせました。
個人的には「遥かな空へ」「Jet Black Gunner」「Counter Attack」は名曲。

可愛らしい見た目とは裏腹にゲームはなかなか難しいですが、システム自体は斬新なシューティングゲームに仕上がってます。これを機にまたやり直してみようかな。

とまあいろいろ書いたけど、これに関してはたぶんあじぽんさんしか分からない罠w
だって相当レアなゲームだし。

いいんだよ、自己満足なんだから!ヽ(`Д´)ノ

3:ファイアーエムブレムシリーズ(いろいろ)

自分が最も喜怒哀楽を表してきただろうシリーズ。えぇ、いわゆるFE信徒ですが何か?

個人的には、
トラキア776>紋章の謎&暗黒竜>外伝>聖戦の系譜>封印の剣>烈火の剣>蒼炎の軌跡>聖魔の光石

サテラビュー版は、当時高校生だった自分には無理でした。

やっぱ最凶の難易度を誇るトラキア776が一番面白かったですね
FEシリーズも、前に挙げた2つに勝るとも劣らないほどハマりまして。
実は自分のゾイドの機体名はゴニョゴニョゴニョ・・・・・・。

4:スーパーマリオブラザーズ1・2・3(FC&DS)

自分のゲームを語る上で、やはりこれは外せない。
どれだけ子供の頃にやったことか。皆そうなんじゃないですかね。
語り尽くせない思い出が詰まった1作です。トゲゾーLOVE。

5:ゾイドサーガ1&2(GBA)

飛翔君と同じで、自分もゾイドのゲームを。自分にとってゾイドのゲームで最も楽しめたのがコレ。
それまでのゾイドのゲームとは比較にならないほどの完成度を誇っていたと思う。
そりゃ普通の他のゲームと比べたら荒削りなんですがね。
不思議とプレイしてた自分をありとあらゆる点で満足させてくれました。
当時としてはあのグラフィックでゾイドが動くことに驚愕。そしてあの改造システムに歓喜でした。
続編のゾイドサーガ2は、いろいろと楽しめてさらに満足。

んで、サーガの世界観がいろいろなゾイドの世界観の中で最も好きです。たぶん相当な希少派でしょうね。
自分がゾイドにアトレーとレジーナを好んで載せてるのも、それが理由だったり。

あと地味ながら、戦闘の音楽(特にボス戦)がカッコよくて好き。
なんとか外出先でも聞けるようにしたいなぁ~。

ゾイドサーガフューザーズは、あまりにアレなので却下。戦闘の音楽は相変わらず良かったけど。
早くゾイドサーガDS出ないかなぁ~~~。真面目に楽しみです。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを回す5人)

スンマセン、コレが一番の難問だったりするんですが(汗。
自分の知り合いの方って大体すでにこのバトンに答えているし、パンピーの知り合いは最近ゲームしていないっていうから回せない罠。
まあ、アレですよ、これ5人も回すとバトン伝達が早すぎるから1人伝達でいんじゃないすかね?w

と、言い訳したところで、フシュさん1人にバトンをパス!
仕事で忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。


あー今日はホントに長々と書いてしまった。
改めて自分がゲーマーだなぁ~と実感してしまいますね。

category: 家庭用ゲーム

コメント

スカイガンナーはガチですよ

自分は近くのゲーム屋で体験版をもらったことがきっかけでしたね
未開封の奴2つ(保存用と布教用)と遊んだ奴1つの3つを今も持ってる(はず)です

着メロに遥かな空があって、PCにもサントラ入れてます

何度聴いてもいい曲です

URL | あじぽん #wLMIWoss

2005/10/04 00:37 * edit *

えぇ・・!!!

うぅ・・・りょ・・・・了解ですw

ゲームかぁ・・・・・ゾイドもしていない最近の現状なのになぁ~

URL | フシュ #65fpICiI

2005/10/04 09:41 * edit *

それではまたいつかスマブラで対戦を!
あれから更に腕上げたつもりですが・・・微妙なところですね・・・
最近一人プレーのシンプル、アドベンチャー、オールスターをヴェリーハードクリア目指してやってますけどオールスター無理ポヽ(´ー`)ノ

URL | SINN #-

2005/10/04 21:54 * edit *

>あじぽんさん
うは、3枚はスゴ過ぎw 自分はサントラCDを2枚買ったくらいかな~。
他ではポスターとか雑誌広告、記事、メモカシールなどいろいろ集めましたよ。
後にも先にも、こんなに必死になったゲームは他になさそうですね。

良かったなぁ~・・・。

>フシュさん
実はフシュさんにバトンを渡そうとしたのは自分だけじゃないみたい。
1ヶ月ほど前に、あじぽんさんもフシュさんにバトンを託していた罠w
さ、ガンバってw

>SINN君
おし、また今度やろう。ただ、自分はあれからスマブラの腕は全く進化していないよ。
ってか4人対戦でヨロw
1人モードのベリハ、確かオールスターはクリアしている気がする。その代わりアドベンチャーがむりぽ。

URL | カリン #A1vz8dvw

2005/10/04 23:06 * edit *

マジすか!?w
ってか過去ログみたら書いていましたよ・・・・。
あじpさんには悪いことをしました。反省。。orz

URL | フシュ #65fpICiI

2005/10/05 01:26 * edit *

>フシュさん
っていうか、忙しい君に回してしまった自分も気を付けないと。
いらぬ手間を増やしてしまい、すみません。

URL | カリン #A1vz8dvw

2005/10/05 13:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/195-64815e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。