カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

進みが遅いワケ 

今日で週の半分、週末まであと少しなので頑張ろう。

と言っても、仕事はそこまで忙しい状況ではなかったりするので、
主に今の自分が頑張ることは体調管理なのかな?


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
村クエ★5の緊急クエ、ドボルベルクを倒して★6になりました。
いろいろと他の人の進み具合なんかを聞いていると、
どうにもプレイ時間に比べて自分の進み具合は遅そうです。

で、さらに話を聞いていたところ、理由が2点見えてきました。

まず1点は分かりやすいところで、攻略wikiなど見ずに進めているため。
先日も書きましたが、使えそうな武器・防具は何かなど特に調べず、
その場その場で結構次何狩るかを選んでやっていたりします。

これに加えて大きいかなと思ったのが、属性武器も揃えていること
自分は弓を使うにあたり、モンスターごとに弱点の属性で挑みたいので、
無属性の汎用性高い弓以外に、水・火・雷・氷と揃えています。

さらに、属性ごとに連射弓と貫通弓が欲しいという意識もあるので、
全属性で連射と貫通を揃えているわけではありませんが、
作れるなら作っておこうと感じでプレイしています。

そのため、当然同じモンスターに何度も通うことになり、
それが多いために進みも遅いようだ、というわけです。


確かに序盤だったら揃える必要はなさそうですけど、
やっぱりいろいろと使い分けたいんですよねw
連射・貫通に加え、今回は弓ごとに曲射も変わりますし。

そんなわけで、今自分が使ってる弓。


 無属性:
  連射 → 真ヤクモノ弓
  貫通 → ヒドゥンボウ(ナルガ弓、作成可能)

 火属性:
  連射 → ブラスコルダⅠ(ウラガンキン弓)

 水属性:
  連射 → 64式連装弓Ⅰ(ハプルポッカ弓)
  貫通 → スポンギアⅢ(ロアルドロス弓)

 氷属性:
  連射 → アイスクレストⅠ(ベリオロス弓、絶賛棘集め中)
  貫通 → アルクウノブラン(虫弓)

 雷属性:
  連射 → アルクウノジョーヌ(虫弓)
  貫通 → 王弓エンライ(ジンオウガ弓、あと帯電毛1つ)


拡散弓はまだまだ先です。龍属性がまだないのはご愛敬w
フロギィリボルバーⅡも、あと王者のトサカ1つで強化できるんだけどなー。
真ヤクモノと同じ無属性ですが、曲射が違うので共存は可能だと思っていたり。

個人的には、火打石が手に入らず困ってた火属性で
遂に手に入ったウラガンキン弓がとても優秀に感じます。

溜め3が連射LV2なのが残念ですが、攻撃力が真ヤクモノと同じで
それに属性値が乗るため、火属性弱点の敵にはかなりgood。

ベリオロスとか、尻尾以外破壊した上で捕獲していたのに
この弓に持ち替えた途端、翼破壊完了する前に討伐とか、
予想外の展開に至ってしまったり(゚∀。)


早くベリオロス弓を完成させたいところです。棘~。
あ、そうだ、ディアブロスにも会いに行かないと。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1976-91301bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

