カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

MS14-Fが遂に来たぜ! 

ここ最近冷え込みが厳しくなってきたと実感しているのですが、
今朝もかなりの寒さでした。車のガラス全面に霜が降りまくりです。

また今年の冬もどこかで雪が降るんですかねー。
車のタイヤはスタッドレスにしていないので、
できれば降らないで欲しいところなんですけど・・・。



◆戦場の絆

ms14-f

ついに待望のゲルググMがキター!!!ヽ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)ノ

2009年1月に戦場の絆を始めてからずーっと待っていた機体が
いよいよ満を持して投入ですよ!

日頃から気軽に乗れる機体か不安でしたけど、コスト240で
気になるカテゴリは近距離戦型。良かった、ホントに良かった!

主武器もちゃんとマシンガンのようで、いろんな意味でバッチリです。
これさえ手には入ったらもう他の近距離型はほとんど乗らないでしょう。
乗るとして、高ゲルくらい?w


気になる支給条件は、最速で年末年始のクライマックスバトルで
ジオン軍が勝利しつつ個人30勝&貢献ポイント220達成といつも通り。

これで連邦が勝ってしまうと、時期が少し遅れてイベント中の
ポイントランキングによって支給されるんだとか。
とりあえず、ジオンで超頑張れってことだな、おk!


そしてゲルMが来るということは、ついに あるフラグも立ったぜ!
連邦でもゲルググが使用できるようになるフラグが!(゚Д゚)

なんせザクF2は早い段階からロカク機として連邦に配備され、
連邦でもザクが使えるようになっていましたからね。
これは原作通り、ゲルMのロカク機が連邦にきっと来ると信じたい!

仮に連邦にも配備されたら、僕はもう
ジオンでも連邦でもゲルMしか乗りません。
本当にありがとうございました。


最近はあまり戦場の絆をやり込むこともなくなりましたが、
今度の年末年始は久しぶりに絆をガッツリとやるぜ!(・∀・)



◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
今夜もえっちらおっちらと弓強化用の素材集めです。
・・・その前に、弓用の防具のことから。

昨夜とりあえずスキルをパワーアップさせる方向で変えまして、
ベリオSとネブラUを組み合わせてます。
スキルは、集中/ランナー/回避性能1/攻撃力UP【小】の4つ。

マイナススキルが1つ発動しちゃってますが、当然のよう消してます。
ランナーと集中の両立がついに達成できて、すこぶる快適になりました(・∀・)
あとは、護石がさらに良いものを引けたらもう少し変えられそうなんですけどねー。

で、弓強化ための狩りの方はと言うと、アグナ亜種は2回目で
もう動きも分かったので初回30分越えだった時間が20分になりました。
上位ベリオロスは、もうベリオに慣れたのもあって結構さくっと狩猟完了。

リオレイア希少種は、前回弓ソロでやったときに武器が無属性で弱点部位とか
特に考えずにてけとーにやっていたら大変なことになってしまったので、
今回はちゃんと堅いこと踏まえて雷属性の貫通弓、王牙弓【稚雷】です。

そしたら25分ほどで捕獲できました。明らかに連射弓より戦いやすかったし、
弱点の属性値が相当効いている気がしますねー(・ω・)

と、これで素材が揃ったので、月穿ちセレーネ完成ー(゚∀゚)
レイア希少種の弓で、火属性の拡散弓、攻撃力が高く曲射も集中型、
溜め3が拡散LV4ととても作りたかった弓だったのでこれは嬉しいわー(・∀・)

明日は朝が早いんですが、ちょっとだけ試射したいので
寝る前に火属性に弱いモンスターを狩りに行ってくるかなw



◆買い物

doteraman

先日ドテラマンのDVD-BOXが出ていることを知り、速攻で買いました(・∀・)b
まさかまさかのDVD-BOX化に驚き、それはもうすぐに購入です。

ドテラマンは子供の頃に見たアニメで、もう大好きな作品でした。
短期間で放映が終わってしまったのが、子供心に凄く残念だったのを
よく覚えています。カラオケでも歌ってしまうくらい好きです。

版権絡みで放映が終わったと聞いていたので、DVD化とかは正直
無理だと思っていて、まさかのDVD-BOXに本気で驚きました。
ホントすごい嬉しいです(゚∀゚)

買い物ネタは他にもあるんですけど、それはまた明日以降にでも。


さて、今週末は先週末に引き続き東京に出てきます。
とは言っても今回はMHP3rdのためではありませんw
金色閣下とジャンプフェスタを見に行ってきます。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1984-598f466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

