カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれ、アマツさん??? 

1つ前の記事で先週末のお休みのことを書きましたが、
今度はMHP3rdのことですね。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
先週末の日曜、実家からの帰りの車中に★8のキークエをソロで進め、
ティガレックス・ティガ亜種・ドボルベルク・ディアブロス亜種を
特に詰まることもなくさくっと終えました。

で、こっちに帰ってきてからいよいよ緊急クエ、上位のジエン・モーランです
下位をクリアしたとは言えこれは4人でプレイしていて、
正直よく動きや対応の仕方がよく分かっていません。

とりあえず止まっていた村クエも進めてジエンをクリアして、
少しは予習した気になってから上位ジエンにいつものように弓で挑戦!(・∀・)

まぁなんとかなるかなーとか思っていたら、これがなんとかなりません(゚∀。)
とにかく撃龍船の体力が0%になってしまい、何度もクエスト失敗・・・orz
5回目のトライにしてようやく倒すことができましたε-(´∀`*)

しかしこれも、残り時間3分、撃龍船の残り体力も5%とギリギリの勝利
大砲もバリスタも撃ち尽くし、撃龍槍も当然のように使い、
あとはドラ叩きつつ氷属性の弓をひたすら撃つだけでした。

上位もソロで倒せると聞いてましたが、かなりキツかったです。
オトモにたり前のように大砲・バリスタ強化、高速回復のスキルを
つけてましたが、それでもこの有様でしたからね。

ここまで本気でクリアーできて「よっしゃー!」となった思ったモンスターは
MHP3rdでは初めてです。ほんとクリアーできて良かったわーε-(´∀`*)


そんな上位ジエンクリア後、嵐龍アマツマガツチのクエが登場しました(・∀・)

おし、せっかくだから見学がてら行ってみるかーと思い、
弱点が火属性なので先日作成したお気に入りの弓“月穿ちセレーネ”を担ぎ、
これまたせっかくだからということで集会浴場の方のクエに行ってみました。

そしたら、30分かかりましたけど、初見弓ソロで討伐成功Σ(゚д゚)
えーっ、ちょっと待ってちょっと待って~。
明らかに上位ジエンの方がキツかったんですけど・・・(´・ω・`)

曲射メイン、アマツが近ければ溜め3拡散LV4をぶち当てるという感じで
戦っていたら、回復薬は結構使って1乙してしまったものの、
そこまで苦労することもなく終わってしまいました。

うーむ、弓で戦っている分には、初見殺しっぽい2つの大技の内の1つは
あまり脅威には感じませんでした。ランナーがあると特にそうな気がします。
もう1つのあれは、冷静に軌道見てたら意外と回避できる気が・・・。

とりあえず、セレーネ良いよ、セレーネ


先週末に炭鉱夫生活のおかげで、遂に溜め短縮5攻撃力8という良い護石を引け、
スキルが集中/ランナー/回避性能+1/攻撃力UP【大】と充実しました(・∀・) b
しばらくはもうホントこれで十分ですね。

思いがけなくアマツを倒せてしまったので、今後は上位の単体クエ進めながら、
剣士&ボウガン用装備のためにリオレウス希少種なんかをやっていこうっと。


・CoD BO(Xbox360)
久しぶりにオンライン対戦をプレイしてそこそこ調子が良く、
プレステージ段階に達したので特に何も考えずにプレステしました。
また1からですけどすぐにENFIELDが使えますし、まぁいいかなーと。

セカチャンプロはほんとリボルバーと相性が良いですね。
プレステ後にセカチャン狙う際にはリボルバーとセットにするか。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1986-c5ccdb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

