カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

オルディオス in MHP3rd 

今日仕事納めでした。これで今年の仕事は終了です。
そう、明日からはお休みなのです!(゚Д゚)

お休みっていつもそうなんですが、始まってからは異様に早く感じるので、
今回は大切に大切に過ごしたいところです。ほんと。


◆ゲーム
・モンスターハンターポータブル 3rd(PSP)
日曜におかゆ君とガッツリとマルチプレイをしてきました。

まず、おかゆ君がアルバトリオン目指して複数狩猟クエを進めるため、
水武器を作りたいとのことで上位ジエン・モーランへ。

まぁ2人なら余裕で終わるだろうと思っていたら、
まさかのおかゆ君3乙クエ失敗スタートw
秘薬持ってこなかったとか、余裕ぶっこき過ぎ!w

その後ジエンを2回やって無事武器ができ、自分も漠浪弓が作れました。
龍属性拡散弓ですが、自分は拡散弓も好きなので全然問題なし(・∀・)b

複数クエをこなしていると、ようやくアルバトリオンクエが出たので、
せっかくなので最後に1度行ってきました。

「でかくなかったクシャ」「テオ突進を覚えたクシャ」って
聞いてましたが、ホントにその通りだったw
パッと見のフォルムはゾイド的に言うとオルディオスですね(・∀・)

初見だったので最初はやっぱりおっかなびっくりでしたが、
特に怖い攻撃がないと分かるとあとは楽でした。
テオ突進は近距離に貼りつけば楽ですしねー。

おかゆ君のアルバ出しで、自分もアルバまで残り8つまで来ました。
ディア2頭クエがダルかったですがこれは今夜クリアして、あと7つ。
ディア亜種がいるのがもう1個あるので、これが今から面倒です・・・('A`)


武器防具ではとりあえず欲しかった弓を作り終えて、
今はレラカム用の装備を調達するのが1つの目標になってます。
具体的には、装填数UPのスキルをどう組み込むか

単にアルバ装備一式にはしたくないので、いろいろ思案中です。
とりあえずまずは護石からということで、炭坑夫生活再開!(・∀・)
お金稼ぎも兼ねて再び上位火山でカツンカツンしてます。

装填数UPの護石以外にも欲しいスキルのものがいくつかあったのですが、
装填数UP6とか溜め短縮&匠とか聴覚保護5とか、
欲しいと思っていたのが出まくってて正直驚くまくりです((((゚Д゚;))))

これはいったい何の運が消費されているフラグなんだ・・・(´・ω・`)


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
29日からのクエが発表され、古龍種の上翼&剛翼が確定のクエが
それぞれ出てましたね。予想通り、テオとクシャ。

剛チケが大量に必要らしいですが、まぁ自分の手持ち的に
そこそこはできるので、くに君やSHYO君達とタイミングがあえば
やろうと思います。剛チケに関しては今チケガロンもありますしね。

タイミングが合わなかったら、まぁMHP3rdかシャイニング・ハーツか、
CoD BOをやっていることでしょう。


◆gdgdなるゲーム劇場
PC内に録画してた動画を確認していたら、以前アップしたロスプラ動画以外に
結構ロスプラの動画(主にロスコロ)が残っていました。
無印が発売4周年経ってたましたし、せっかくだからアップしてみたぜ!

久しぶりのロスコロ動画は、みんなが散々遊び倒したキャニオンです。
結構フレもいたので、録画当日運良く一緒にプレイしてたフレは映っているかもw

他に残っている動画も今後アップしていこうと思います(・∀・)b
当時の記録の一片ですけど、懐かしみたい人は良かったらどうぞ。


◆買い物

hirano

平野克幸氏の画集が出るのか!これは買わねば!(・∀・)
ちょうど発売日の29日に東京出るのでその時に買おうっと。

chn&sg

fe_m_ac

あ、そうそう今更ですけど、カオスヘッド&シュタゲの設定資料集、
ファイアーエムブレム アカネイアクロニクルの2冊はとっくのとうに
購入済みです。自分がこの2冊を買わないわけないですって!(・∀・)b


◆戦場の絆
おかゆ君からいろいろと最近の動向を聞いてきました。

バージョンアップしてからジオンが通夜ムードと聞いていたのですが、
なるほど、その背景にはそんな修正があったとは・・・。
この状態で、年末のイベントに突入することになるのか~。

とりあえず、ゲルググMが欲しくて仕方がないのでイベント頑張ります。
1月にもらえなくても2月にはもらえる程度に頑張りたいです。


明日はまだ東京には出ず、こちらで片付けとかしている予定です。
ひょっとしたら、こちらで絆に出撃するかも~とか考えてたりしますが、
時間次第、片付けの進み次第ってところになりそう。

とりあえず、明日はいろいろと頑張りますかね。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1991-3b206cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

