カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

轟沈した昨晩 

昨晩は、ゲームしてきとーにニコニコで絆の動画を見ていたら
ふっと睡魔に襲われ、ちょっとだけ横になろうとベッドに入ったところ、
そのまま轟沈してしまいました。

部屋の電気はもちろん、PCやストーブはつけっぱなし。
blogの更新も完全すっぽかしといろいろと酷かったです('A`)

実は、今年に入ってからこういうことがすでに2回くらいありまして、
その度にこういう流れでベッドに横になっちゃダメだって思うんですが、
やっぱりやってしまいます。

うーん、もうちょっと気をつけないといけないなぁ~。


◆ゲーム
・シャイニング・ハーツ(PSP)
先日書いた通り始めました。

取得経験値がLVアップで減算されるタイプは個人的に嫌いなんですが、
先に始めた「空の軌跡FC」は見事にこれでして。

序盤の戦闘をしていてやっぱりこの点が好きになれず、
ちょっとやるゲームを変えようと思い、シャイニングハーツを始めました。

3人のヒロインは弓使いのネリスを選択。まぁ弓スキーなんでw
まだ序盤も序盤で、頼まれるパンの配達をしつつ、拠点の村周辺を
駆けめぐっていろいろと素材集めたりしてます。

ちょっと戦闘に入る際のテンポが気になってますけど、
それ以外は今のところわりと気軽にプレイしてます。

あ、そうそう、拠点周辺の移動に少し難儀してます。
移動中に自分が今どの辺にいるのか分からなくなり、よくマップ開いています。
このマップ開くときに一瞬時間かかるのが気になるんですよ・・・。

マップを覚えたらその辺は解消されると思うんですが、
あんまりカメラが引いていないせいか、はたまた似たような光景が
あるためか、なかなか覚えられません(区別できません?)。

まぁこの辺のことはプレイしていたら気にならなくなると
思うので、まったりとプレイしていこうと思います(・∀・)


・モンスターハンターポータブル3rd(PSP)
結局のところ、自分は弓を使っているのが一番楽しく、
弓さえあればOKなんだなーということをこの2週間で悟りましたw

作った片手剣や太刀の装備セットは、本当に出番がありません(゚∀。)
今後作って使うとしたら、同じガンナーのボウガンくらいでしょうか。

どうにも自分は、この手のタイプのアクションゲーだと
"走り回り"つつ"狙い撃つ"という行為が好きなようです。
単純に"弓”が好きというのもあると思いますが。

あ、"狙い撃つ"が好きといってもFPSとかでは全く異なります。
連射できる兵器があったら、基本そっちになります。


最近は家で1人でプレイすることはなく、会社でマルチプレイを
することがあったらプレイするーという感じ。

やっぱマルチプレイはとても楽しいので、本当はもっと
マルチプレイをしたいんですけどね。特に4人で。
12月のときのように、またみんなでモンハンしたいなぁ~。


・CoD BO(Xbox360)
プレステ1週目でCOMMANDOが解禁されたので、使ってみました。
やっぱこの銃、性能がすごく安定してますね。

今、GALIL・FAMAS・COMMANDOの3つが自分の中で君臨中です。
(AK74は使っていないので除く)

GALILはPUREをやっているとリロードの遅さが目に付くので、
PUREだとFAMASやCOMMANDOの方が個人的に出番多め。
あと、問題はサブかw

PUREをやってると、ホントにサブ使わないんですよね(゚∀。)
背中に背負われてるものが完全空気です。

ハンドガンにしてもRPGにしてもも全然切り替えません。
クロスボウは、そんな中でもまだごく希に登場するので良い方か。

サブを何にするのかは、自分の中で永遠に答えがでない気がしますw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2015-5dbdcc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

