カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

“メディ芸”へ 

この週末は、まず土曜日に日帰りで東京へ。
お昼過ぎに六本木に到着し、金色閣下とアルえもんと
メディア芸術祭に行ってきました(・∀・)

ちなみにメディア芸術祭とはこんなイベント

まぁ簡単に言うと、様々な形の芸術作品を表彰、発表する催しですね。
毎年開催されてます。

会場内には凄いなーと思うものから正直よくわからん!ってものまで
ホントいろいろとありました。理解できないものは本当に分かりません

個人的には録画した風景を元に音楽を作成するという装置と、
靴下メーカーの「靴下で滑る楽しさ」を伝えるプロモーションムービーが
とても興味深く面白かったです。

イベント見終わった後は、秋葉に移動してREGZA phoneの周辺機器を
見繕ったり、戦場の絆で88リボコロの制圧戦に出たり。
皆で夕飯を食べた後にはもう1度絆をしてから帰路に着きました。

日曜の今日はやることやって、後は昼寝したりゲームしたりTV見たり、
まぁてけとーにまったりとお休みを満喫してました。


◆ゲーム
・シャイニング・ハーツ(PSP)
約10時間弱ほどプレイして、ようやく2章に入りましたε-(´∀`*)

このゲーム、ホントにプレイ時間の割りにストーリー進行が遅いです。
いや、遅いというかストーリー進行が少ないと言った方が適切か。
基本的に今までのところ、1日ごとに朝しかストーリー進まないんですよね。
うーむ、ここまでまったりおつかいゲーだとさすがに驚くぜ・・・(・∀・;)

正直1章後半からはおつかいが単調でちょっと飽き始めてきたんですが、
2章に入って新しく行ける土地が出てきたので、しばらくはまたその冒険と
新しい素材集めがあるので、楽しくできそうです。

今のところパーティは、リック(主人公)、ネリス、シャオメイ、ローラ。
うん、見た目の好みで選んでます、えぇ!Σd(゚∀。)


◆戦場の絆
リボコロ88の制圧戦にジオンで初めて出てきました。
高ゲルとゲルMで出てきまして、ほとんどはゲルMです(・∀・)
あーもうほんとにゲルM楽しいわー、最高だわーヽ(゚∀゚)ノ

ms14-f

ゲルMは機動セッティングの使い分けを考えることができて楽しいですね。
相手が想定していないブースト持続時間は、相手のリズムや予測を
崩すことができてとても良い感じ。今だけかもしれませんけども。

個人的な感想だと、ブーストを使っていった方がゲルMは生きる気がします。
持続時間は相手よりも確実に上回っている長所になるので(・ω・)
グレは180くらいから横歩きに当たるのでその距離感を大事に。

あと、気のせいかもしれませんが、個人的にゲルMだと他機体よりも
こまめにレーダーを見られていた気がします。理由は謎ですw

ただ、この日は自分としては普段よりもよくレーダーを見ていた感覚が
あって、それが良い成績にも繋がっていたんじゃないかなーと。
まぁレーダーをしっかりと見られるに越したことはないですよね。

なにはともあれ、好きな機体に乗ってプレイできるのが超楽しいです(゚∀゚)
今は高コス機で練習したいと思っているので、高ゲルと合わせ
今後も味方に迷惑をかけないよう乗って行きたいと思います。

新MSの2ndリリースキャンペーンは、ジオンがもう少し頑張れば
ザメルをもらえそうなので、来週の連休もやろうと思います(・∀・)


では、今からもう少しCoD BOかシャイニング・ハーツをプレイしてから
寝るとしますか。今晩はちゃんと全て消してから寝るぞーw

category: イベント

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2023-2de095da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

