カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

急に広がってきた面白さ 

変態紳士≒ピュアな紳士だと思うんですよね、うん。
いくら本人が否定しようとしても、だ!(゚Д゚)

(新潟の)変態紳士はピュアな紳士♪
(クマー!な)ピュアな紳士は変態紳士♪

3次元だけじゃなく、早く2次元キャラともフラグを立てれば良いと思います(・∀・)


さて、仕事がクソ忙しくなりそうな足音が本格的に聞こえてきました。
今はまだ大丈夫ですが、1ヵ月後には超大変になっている気がします(´∀`;)

綺麗事言うと、ヒマを持て余している時間よりも忙しい方がやりがいありますし
何より本人の成長に繋がるので、その意味で仕事は大変な方が良いんですけど、
いざ忙しくなるとやっぱり余暇に費やせる時間の大切さが身に染みるわけでして。

そう考えると程ほどに忙しい程度だと良いんですが、たぶんそれは無理w
今のところの見立てだと、過去最凶の忙しさとなる可能性を秘めてます。

とりあえず、さくらのテーマ曲聞いてテンション上げてこう。
きっと超忙しい仕事中にも活力出すためゲーム音楽にはお世話になるハズ。


◆ゲーム
・シャイニング・ハーツ(PSP)
2章に入ってからやることが一気に増えてきて面白くなってきました。

まず何よりも大きいのが、新しい島に行けるようになったこと。これに尽きます。
未開の地を歩き回って、新しいモンスターと戦って新しい素材を手に入れる。
うん、単純でよくあることなんですが、これが実に楽しく感じる(・∀・)

他にも新しい島以外にも手に入れたキーアイテム効果で、
従来動けた範囲内で新しく行けるようになる箇所もあるみたいで、
その探索もあってやることが一気に増えました。

今はストーリーに関わるクエスト放置して、いろいろと素材集めたり
未踏の地を歩き回ったり、お金稼ぎしたり新しいパンの作成を進めてます。
敵の強さも上がって戦闘が面白く感じるようにもなっています。

これは、意外と進めるのに時間がかかる気がしてきましたね。
しばらくは本編がダラダラ進行となると思います。


◆買い物

hirano02

アガレスト戦記2のイラスト集が発売されたので、早速購入しました。
なんか年末に続いての購入ですね、平野氏関連の書籍は。

PS3買ったらゲーム本編をプレイしても良いんですけど、
メーカーのIFのゲームは良くも悪くもアレなことがあって正直躊躇します。
や、過去に手を出したことがあるんですよ、IFゲームは・・・。あとこれも

スペクトラル2とか買ったことを書いた後、なぜその後一切書かなかったのか。
当時ゾイド∞が中心だったことを差し引いても、うん、お察しください(゚∀。)


さて、明日も仕事が忙しいから頑張らないと。
乗り切らないといけない打ち合わせは2つか。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2025-8887c260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。