カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ゲルGマシ>>ゲルM≧高ゲル 

雪も降った連休があっという間に終わりました。

とりあえず、怒涛の連休を振り返ろうと思うのですが、
内容が多いだけに少しずつ振り返りますかね。

どう振り返るのか少し悩んだのですが、日ごとに追う形式だと
今夜寝るのがいつになるのか分からなくなると思ったので、
とりあえずはいつものカテゴリ形式で(゚∀。)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
木曜夜だか金曜の夜だかにプレイを再開しました。

と言っても、HR上げなんかには全く興味がなく、だらだらとフレと
遊ぶために再開したーという感じですけども。
何度も言っていますが、SRのためのHR上げは全くもってやる気ありません。

MHP3rdをそれなりにプレイした後にやると、違いに改めて驚きますね。
弓のクリティカル距離に微妙な相違を感じますし、弱点特攻のスキルが
あったためか、以前にもまして肉質効くとこドコーって意識が強くなってました。

久しぶりにやった感じだと、やっぱり剛種テオとドラギュロスは楽しいです。
剛テオは(フレ2落ち後の)火事場弓の緊張感がなかなかたまりませんし、
ドラギュロスは片手剣持ち出して回避しながらの攻撃が面白い(・∀・)

まぁ、片手剣は悪女じゃなくて炎王剣【爆龍】なんですけどNE!(゚∀。)
悪女のためには、まーた剛ナナ退治やらないといけないからなぁ~。

野良ではもう一切プレイする気はないんですけども、
ボイチャでフレとプレイする分にはとても楽しいので
またちょくちょくやっていこうかなーと思います。

とりあえずは何か目標があった方が良いんですよね。
う~ん、剛種のドラギュかベルキュ、もしくはデュラ?
作るのはドラギュ・ベルが弓か片手で、デュラは弓かな。


◆戦場の絆
この連休中にかなりやってきました。

金曜はトリントン基地44におかゆ君と、土曜はトリントン&基地88に
金色閣下やみゃー先生、TAKSちんと、そして今日はトリントン(R)&基地66に
アルえもん・弟君・TAKSちんと、毎日やってましたね。

目標の勢力戦でジオン10勝は達成してイフリート・ナハトは確定し、
新MS支給キャンペーンも100pt↑でおそらくザメルは確定したと思います(・ω・)


いろいろ書く前にとりあえず言いたいのは、ミノ粉はやっぱりいらない('A`)
特にあのトリントンで88、その上にミノ粉とかカオスの一言ですよ・・・。
戦略ゲーじゃないですって、この組み合わせは(´・ω・`)

トリントンは元々嫌いな上、さらに嫌いなミノ粉付きでしたからね。
ほんと今回のようなイベントでもない限り出たくなかったですし、
今後は出ないと思います。トリントン基地だけで良かったよー。


さて、このお休み中は主に高ゲル、ゲルM、FZ、ゲルGマシに乗ってました。
あ、あと久しぶりにタンクも少し。FZはそつがないんですけど、
何度も何度も乗ってきたためか、あまり楽しく感じられませんでした。

逆に、好きな機体に乗っているときの楽しさはなんと言うことか(゚∀。)
特にゲルMとゲルGマシは乗っていて本当に面白いですね。

高ゲルとゲルMは練習も兼ねて乗ってましたが、相変わらず下手です。
ちょっと何かに気を取られるとブーストを焦がしてしまったり、
いらないブーストダッシュをしてしまったりとミスが目立ちます。特に焦げ。

ゲルMは仕事できたときとそうでないときのムラが大きいですね。
酷いときは味方の格闘にマシを被せてしまったこともありましたorz

そして、今回一番いろいろと思うところがあったのが、
ゲルGマシに久しぶりに乗って戦ったときのこと。
なんでこんなに一番安定感ある立ち回りができるんだYO(゚∀。)

護衛のときもアンチのときも、周囲の確認を含めて一番落ち着いて
立ち回れていることが多かった気がします。焦げやゲルMよりも。

今日のblogのタイトルはこの安定感の順を指してます。
これは本人のテンション補正に加えて慣れが大きいのかもしれません・・・。

ゲルGマシはトリントンでは出さず、基地のときのみ出してましたが、
相変わらずあのマシンガンの1発12のダメージは魅力的ですね。
相手のAPがモリモリ削れていくのが気持ち良いです(・∀・)


土曜は結構負けが込みましたが、日曜は一転して勝ち星の方が多く、
88という人数やミノ粉、そしてステージによる影響を実感しました。
初めにも書きましたけど、トリントンはもうお腹いっぱいです(´Д`;)

とりあえず、機体支給日が楽しみですね。
ナハトは倉庫入りでしょうがw

今後のステージを見てまた出撃しようと思います。
おかゆ君と出撃すると、求められるレベルの高さに
自分の腕が全く追いつかず、少々厳しいですけどー(゚∀。)


では、また明日は連休中の別のことを更新しようと思います。
PS3版「まものろ」のトークイベントに行ったことですとか、
そば君の家に遊びに行ったときのことなどなど。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2029-ccfe0e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。