カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

良い意味で裏切られた予想 

前置きでなにかここに書こうかと思っていたのですが、
いざ今日の日記を書こうとしたらなぜか思い出せません(゚∀。)

うーん、いったいなんだったんだっけかな・・・。
思い出せそうで思い出せないのが、なんか妙に変な感じで嫌ですね('A`)


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
クエが更新され、狩人祭が始まりました。
そんな今夜は家に帰ってから、毎週配信されている特異固体のうち、
今日から配信となったデュラガウアに行ってきました。

mhf01

最初の内は特異固体の動きを確認&SR上げで下位に行っていたのですが、
SHYO君とスライスさんの3人になったところから剛種へGO!

実はデュラガウアの剛種は初めてだったりします。
よく剛種デュラはバカ体力&バ火力聞いていたので、
剛デュラ弓があることを知りつつも今まで行ってませんでした。

そんなデュラ剛種、それも特異固体にいきなりとか100%勢いですw
下位・上位なら火事場弓も行けますが、剛種なので剛ガロン用に
組んだ高防御早食いの片手剣装備で参戦です。

結構おっかなびっくりで戦っていたのですが、10分ほどで難なく捕獲完了
あれ、こんなにあっさり終わるもんだったの、剛デュラって?(・∀・;
確かに重い一撃はあるものの、結構気軽に行けた気がします。

わりのこの認識はみな同じだったようで、そのまま連戦開始です。
気が付いたら討伐の証が12枚になるまでやっていました。
やっべ、この簡単さはホントに予想外でしたw

早食い粉塵でこまめにみなの体力に注意して回復していたら、
ほとんど失敗の懸念もないまま進みましたね。早食いマジ偉大
あと、リーチ極長の剛猫ラオ片手剣は使い勝手良いなぁ~。


このおかげで、なんと剛デュラの弓が作れるようになったぜーヽ(゚∀゚)ノ
今週作るものとして、全く想定していなかっただけに嬉しいですね。
必要な素材も問題なく、氷狐竜の尾がギリギリ2本あって助かったw

今週は剛種武器を3つ作るとか、なんか気が付いたらステキな週になってます。
剛ベル片手剣に、剛ドラ弓、剛デュラ弓の3つ。弓はどちらも拡散弓です。
やったね、剛種拡散弓が一気に3つになるし、何よりついに氷属性の剛弓ゲットだぜ!


これは明日以降も剛デュラやって、強化分の30枚を集めたいところですね。
狩人祭の入魂も兼ねているので、お得感があるのもありがたいなぁー。
あ、そう言えば昨夜書いてませんでしたが、エールダオラの強化は完了しました。

とりあえず、なんかすごい金曜がワクワクしてきた――(゚∀゚)――!!

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2052-dbfec623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。