カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やったことはこうなりました 

見ていて「うわぁ~・・・」って思える・感じるものは近寄りたくなくなりますね。
少なくともこっちが本当に萎えるレベルなので、自分からは行かないです。


さて、今夜はMHFのこと書いていたら内容薄いくせに内容が
ダラダラと長くなってしまったので追記形式で。
興味ない人は華麗にスルーすると言いと思いますよ!(・∀・)



◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
この連休でのやることリスト最終版です。
現時点ですともうやったことリストですねw

 ☆弓のSR上げ Misson Complete
   → 土曜日にSR600達成済み。剛種弓担げるように。

 ☆弓の嵐の型入手 Misson Complete

 ○片手剣のSR上げ 絶賛進行中
   → SR128のまま。SR200を目標に明日の夜頑張ります。

 ○蛮竜のなわばりで古龍種素材集め 絶賛進行中
   → 本日ガッツリと行ってきて、牙はあっさりと揃いました。

 ○街ヤマツで神龍苔集め。 Misson Complete

 ◎剛種ドラギュロス Misson Complete
   → 土曜日に30枚達成、剛ドラ片手作成&強化済み。

 ◎剛種デュラガウア(特異個体) 見送り・パス
   → @28枚だけど、今回はパスしてまたどこかで。

 ◎イベントクエ"日記"サブBクリア Misson Complete

 ×特異個体モノブロス 見送り・パス
 △剛種チケット集め 見送り・パス
 △ネオジムメモ集め 見送り・パス

 ◎祭ポイント使っての素材入手
   → ある程度必要なもの交換したので、一気に上翼と交換。予備分も交換しちゃう?

振り返ると、この3連休は初日特別茶ナス、2日目剛ドラ、3日目なわばりと
それぞれ違うクエストをガッツリとやったことになりました。

蛮竜のなわばりはリファインされたとあって、かなり簡単でした。
実はモンハンで拡散祭をやるのは今回が初めてだったりします。
サブA・B無視で大体4~5ラスタ安定でした。

高防御ボウガン装備に自マキ&捕獲名人を組み込みんでましたが、
やっぱりこの2つがあると楽ですしクエの終わり方がスムーズですね。

一番欲しかった古龍種の剛翼は11個出て、他にも剛尾や特濃血、
牙、珠も結構出て非常に美味しいクエだな~と感じました。
古龍種の珠は20個とか出まくり、もう少し剛翼に(ry

とりあえずこのクエは3月30日まで配信されていますので、
それまでは基本これを回すことになりそうです。


・ファントムブレイカー(Xbox360)
買う予定だったこのゲームの体験版が配信されてたので、やってみました。
体験版の内容は、ローカルの対戦モードで4キャラ動かせます。

何もかも触れるのが新しいものとあって、意外と結構面白く感じました。
連続技がどう繋がるのかとか模索するのは楽しいですね。
あと、スト3で言うブロッキングはやっぱり狙いにいってしまうw

そこそこ面白いと思った一方で、グラフィック的にはもう少しという印象です。
スト4とかやってると、もう少し頑張って欲しいなーと正直感じました。

必殺技が簡易コマンドで簡単に出せるなど初心者向けをうたっていますが、
実は盛り込まれているシステムはかなり多くて意外と複雑です。

また、攻め重視の内容で、ガチャプレイでもそこそこ楽しめる気はします。
じりじりとした読み合いが求められるスト4とはゲーム性がハッキリと違いますね。

とりあえず、無料ですし興味ある人は一度やってみると良いと思います。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2059-8f5013ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。