カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれやこれやと考えよう 

今夜は家に帰ってから、まったりとMHF。

毒剣珠Gの生産素材は、求人区で火事場弓をして必要な数集めました。
それからはクニ君の双火槍を手伝ったりギンさんのクエを手伝ったり。
なわばりやたっぷりがないと、なんとまったりゲームをできることか


2月にMHFを再開してから、弓にランス、片手剣の装備を一新したのですが、
アップデートしたことを受けてまたそろそろ考え直そうと思ってます(・ω・)

自分は用途に応じていろいろと装備セットを組むタイプで、
弓だけでも装備セットが10くらいあったりします。例えばHC用の装備とか。
ランスは3つで、片手剣は5つか6つくらいかな?

この場合、装備ごとに装飾品の入れ替えは基本的に避けるようにするので、
いかに使われやすい防具に上手く装飾品を詰め込むかがポイントです。
分かりやすいところですと、ベルFXグリーヴに剛力珠2つとかw

この装備セットを考えるのが、意外と大変なんですよね。
単純に性能だけではなくて、見た目も結構気にしているので、
ただ組めば良いってわけじゃないんです、はい(゚∀。)


でも、大変とは言え、これがこのゲームの醍醐味の1つであるとも感じます。
だって、新しく組んだばっかりの装備セットでクエに出るときって、
妙に楽しい気持ちで行きますからw

そんなわけで、またじっくりと装備を少しずついじっていこうと思います。
まぁ一部装備はすでに手が入って変わっていたりしますけど(・∀・)b


ただ、明日はもっと頑張らないといけないことがあります。
どう転ぶか分からないけど、もう我慢できないので突撃してきます(・ω・)ゞ

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2088-3ab6f61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

