カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やることたくさんてんこ盛り 

GWが終わって間もないハズなのに、ここ最近の眠たさがやばいです。
もう少し早めに寝ないとなぁ~(´・ω・`)


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
セブンスドラゴンの新作が発表されました。
前作が個人的に凄く好きだった自分としては発表を聞いて
「お、待ってたぜー!」となったんですけど、記事を見てビックリ。

あれ、なんかすごくこれじゃない感が・・・(´・ω・`)

うーん、とりあえず現時点では買うかどうかは五分五分。
今後の情報待ちって感じです。


・ガーディアンヒーローズ(XboxLiveアーケード)
ついにサターンの名作キタ――(゚∀゚)――!!

360版だと最大6人対戦だったのが最大12人対戦にパワーアップだと!?
ヤヴァい、これは確実に超楽しみ、すんごく楽しみw

あの、勝ち負けを気にせずただひたすらにおバカなバトルを
今また楽しめるのかと思うと、今からニヤニヤが止まりませんw
今年の夏はかなり始まってるZE!


・MHF(Xbox360)
書くことがいろいろありますが、まずはGW中のことをさらっと。


【GW中】
新装飾品のドスランポス特異個体をやったり、エスピナスの素材を集めたり、
剛種ベルキュロスとデュラガウアで証&飛竜種の稀玉集めしたり、
剛種ルコで証&古龍種の稀玉集めしたり、イベントの地図クエ毎日こなして
ついに氷片手のガロン作れたり・・・。ほんといろいろやってましたね。

中でも大きなトピックは、突然配信された「暴君のなわばり」と
「たっぷりデュラ」の2つでしょうか。

年末年始はMHF離れていたので「暴君のなわばり」をやるのは初めてです。
テオSPのフルスキル+餓狼2で行ってきましたが、なんか微妙な感じ

ただ崖上から散弾撃つだけの作業な上、報酬も「蛮竜のなわばり」と比べると
ちょっと確率面で負けていて、そこそこ参加した程度でした。

「たっぷりデュラ」では、主に片手剣とランスのSRを上げてました。
片手剣は600を超えて剛種武器を担げるようになり、ランスも400を超え
それぞれ目標を達成。片手剣で剛武器ぶんぶん振り回しまっせー(・∀・)b


GW中は↑のような感じです。

飛竜種の稀玉は1つ出たあと、ずーっと2個目が出ません(´・ω・`)
ベルの証集めながら気長にやるしかなさそうです・・・。
デュラは下位の尾さえ2つあれば、片手剣のフォルテソレンネが作れます。


さて、今週ですが、来週の狩人祭前ということで静かかと思いきや
やることが豊富にあったりします(・∀・;

今週配信の新装飾品クエが2種あり、通常弾強化の毒瓶Gは最低でも
2つ欲しいところです。また、千里眼+5の雷剣Gも欲しい装飾品です。

さらにイベントが2種配信され、「華麗なる狩人」の方はガンナーを
作っておこうと思い、昨夜火事場弓ソロでさくっと高地のパリアを終えましたw

ピアスの方はどうでしょうね。天空のピアスが性能的に使えそうですけど、
今から1からやるのは正直面倒ですからね・・・。後回しにしそう。

そして、来週からの古龍にスポットを当てた狩人祭では、どうやらシクレに
剛種クエが来るみたいで、剛種チケットを集めておいた方が良さそうです。
行きたいと思ってる剛ベルや剛ヤマツ向けにも集めておきたいですし。


こういったやることが山積する中で、HC変種ダイミョウザザミの素材を
集めたかったり、次のFX防具製作に向けた素材集め、デュラの尾集め、
また弓の装備セットの組み直しがあったりします。やること多すぎ!

やることリストをしっかり更新しておかないと、
何が終わってないのか絶対に混乱すると思います。


そうそう、ベルFXグリーヴ・エクエスFXレギンスに続く3つ目のFX防具、
エスピナFXケミュートを製作しました。もちろん弓用です(・∀・)b

なくても良かったと言えば良かったのですが、あると装備セットの
全体的な性能底上げに繋がり、いろいろと幅が広がるので作りました。
素材がかなりあったので、1から作って一夜で完成ですw

この完成を受けて、また弓の装備セットをいろいろと考えてます。
あれやこれやと考えるのも楽しいのですねー。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2100-3292818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

