fc2ブログ

カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

“トゲミン”襲来 

もう少し寝る予定だったんですけど、とあることを悩んでいたら
あっという間にこんな時間です。明らかに悩みすぎでした、えぇ(´・ω・`)

この土日は結局東京に出ることもなく、こっちでまったりと過ごしてました。
ドライブも結局しなかったですけど3時間ほど気の向くままに散歩して、
とても気分良かったですね。意外と知らない道はまだまだあるなぁ~。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
金曜に、急に剛種チケットが大量に手に入る「棘と眠」が配信されました(゚д゚)

mhf04

剛チケが残り280枚まで減っていたので、これは剛チケを増やすチャンスとばかりに
この土日は桃源郷担いで棘眠をやりまくりでした。それはもう結構な回数。

おかげで日曜夜までに剛チケがちょうど800枚まで増えました。
これでしばらくの間はまた剛チケを心配しなくても良さそうですε-(´∀`*)
もう剛種適正試験なんて行きたくないですw

そんな棘民をやりまくっている中、伝説の職人が金曜から来ていたので、
待っていた剛種武器をいくつか作りました。

まずは剛種ルコディオラのライトボウガン、ニゲルフルグル。
先日飛竜種の稀玉が揃い、やっと作れましたヽ(゚∀゚)ノ
これからちゃんと貫通弾強化の専用装備を組まないと。

それから剛種ドラのランスと剛種グレンの片手剣をそれぞれ作成、強化済みです。
冒頭に書いた悩みっていうのは、このグレン片手剣を作るかどうかのことで
それはもう悩みまくりでしたが、最終的に作って吹っ切れた!(・∀・)

ただ、同じ作るかどうか悩んだ剛種デュラの笛はスルーすることに。
最近笛をやろうかな~と思っているんですけど、まだ自分が笛をすることは
少ないのでまぁ今回はスルーかなーということにしました。

棘眠を集中してやったおかげで剛種チケットは随分と増えましたので、
土日パスした剛種のベルやグレンは明日以降頑張ろうと思います。
あ、あとはオオナズチか。

とりあえずは、飛竜種の稀玉1個目指してベルをあと22回かー。
飛竜種の逆鱗のグレンゼブルは、稀玉終わってからにしましょう(´・ω・`)
逆鱗は今から先が思いやられますね。マジで


・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
土曜にK君やクリちゃんと対戦した際に、久しぶりに練習しないとと
まことばかりでやっていたのですが、もう内容が酷いのなんの('A`)

以前から自分のまことの安定しなさっぷりは分かってましたが、
ここまで戦いが安定しないのもある意味凄いw
勝てるときと負けるときの調子の落差が大きすぎます。

いかにして立ち回りをじっとしんぼうしながらこなすかがポイントなんですが、
対空面が弱かったり飛び道具持ちにはどうしてもジャンプが増えてしまったり、
おおよそ安定した立ち回りとはかけ離れたものです(´・ω・`)

スパ4AEで強化されるとは言え、もっと剣を使ったりセビを使いこなしたりして
相手にプレッシャーを与える立ち回りをできるようにしないとダメダメだ。
そのためには練習あるのみですね~。

スパAEのダウンロードまでもうあと3日です(・∀・)


今週は確実に仕事が忙しくなると思うので、気合入れて頑張りましょう。
まぁ、体調崩したりしない程度に(´∀`;)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2116-fe4fef71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード