カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

悩んで走った土日 

あっという間に週末が終わり、月曜日がやってきました。

土曜日は家でまったりいつも通りでしたが、今日は軽くドライブしようと
近場の観光スポットである諏訪湖の方へ行ってきました。

諏訪湖はこれまで何度も何度も周辺に行ったりしてましたが、
ちゃんとここを観に来たことってのは少なかったりします。
なので、諏訪湖を1週したり足湯に入ってきたりと楽しんできました。

道中はもちろん先日買ったドラえもんのCDを聞いていたのですが、
このCD効果で何気ない道も走っていて凄く楽しかったです。
早くもう1枚がamazonから来るのが楽しみで仕方がないわー(´∀`)


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
クラスチェンジしたPT主要メンバーが意外とあっさりとLv15に戻り、
いよいよクラスチェンジをするぞーというとこまで来ました。

しかし、ここからほんとの戦いでした。

どうクラスチェンジさせるか悩むこと悩むこと(゚∀。)
仮にクラスチェンジさせてスキルをいろいろ眺めたりして
無駄に時間をかけた結果、ようやく決まりましてクラスチェンジ。

 タマ姉 → ダークナイト 火力①
 このみ → プリーステス 回復
 愛佳 → エンチャントレス PT支援(敵の邪魔)・魔法
 よっち → ダークナイト 火力②
 優季 → ダンサー PT支援(味方補助)

一通り決まってから早速ダンジョン探索に戻ったところ、おーこれは凄い!
4階の敵がいとも簡単に倒せる!見ろ、敵がゴミのようだー!
クラスチェンジのパワーアップ効果はダテじゃないね!(゚∀゚)

とか調子に乗って進めてたら、4階ボスの笹森花梨にギリギリでした(゚∀。)
このみと愛佳の魔法コンビが速攻で倒され、回復アイテムも尽きるという
本当にギリギリの状態でなんとか勝てました・・・。

いやー、調子に乗って回復タイミングで油断したらダメですねw
ハンドアックス担いだよっちの1発がなければ間違いなく全滅してたな~。

ロングソード担いだタマ姉の火力が少し物足りない気がします(・ω・)
他の武器に変えても良いかもしれない。
あと、愛佳のスキルポイントが全然足りなさ過るーーーw


・MHF(Xbox360)
引き続きHC素材集めです。
土曜夜からHCフルフル変種に行き始めました。

連射弓なら火事場餓狼も安定するんですが、拡散弓だとたまに事故ります。
拡散弓の距離だと通常より発生の早い飛び掛り攻撃が引っかかりやすく、
結構神経を使うので大人しく連射弓で行っています(´・ω・`)

昨日今日とそこそこやりましたが残念ながらアルビノのはらかみは出ず。
まぁHC素材だし、そんなもんですよねー。
そう、自分はこの大量の飛竜種の上皮集めに行っていたんだ、うん。

と思いたかったけど、雪獅子の砕牙と毒々しいクチバシがあっけなくデター(゚∀。)
雪獅子の砕牙はあれだけ出なかったのに何気なくやったら簡単に出るし、
毒々しいクチバシはクニ君の手伝い1回目でいきなり出るとか。どうなってんのー。

HC素材はほんと大変ですね、ほんと(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2146-e91450e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

