カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

不動のPTの主役 

前回ダンジョントラベラーズのことを書いてから結構日が経ってました。
その分ある程度は進んでいますので、その辺のことを書こうと思います。


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
【6F~7F】
6F中ボスのはるみを倒した後、今度はボスの珊瑚のバトル。
沈黙から始まり、麻痺、凍結と状態異常が入ってあとは楽勝でした。
主役間違いなくはエンチャントレスの愛佳。

7Fは魔方陣のワープだらけで行ったり来たりを結構繰り返し、
面倒くさいなーと思い始めた頃、ボスのまーりゃん&ささらと遭遇。
お、今回のボス戦はメインキャラ2人なんだ、これは厳しい予感!(・∀・;

開幕技が面倒そうなまーりゃんに凍結撃ったら無効で効かず、
まーりゃんの全体高火力技にかなり押されましたが、ささらを凍結させ、
このみと愛佳の高速ヒール連発で何とかこれを凌げました。

その間にタマ姉とよっちでささらから仕留め、
まーりゃん1人になってからは随分と楽になりそのまま撃破です。
勝利の立役者は、ヒール連発でPTの命を繋いだこのみと愛佳の2人。


実はこのとき東京のホテルでInkさんと互いにプレイして話しながら
進めていたのですが、先を進んでるInkさんからはこのボス戦がキツく、
「1回で倒せたら凄い」みたいなことを言われてました。

あれ、結果は1回でクリアできちゃった?やったZE!
昔から言われてるように、運も大事ですね(・∀・)


【待望のクラスチェンジ】
そんなわけで、まーりゃん&ささらが仲間になりました。

Inkさんはタマ姉・このみ。・まーりゃん・ささらの4人でPTを組み
PTスキルを発動させてるようですが、見た目とPT初期組という理由だけで
PTを組んでる自分にはどこ吹く風。PTメンバーに揺るぎはありません(・∀・)

7Fクリアのこのタイミングで新エリアの戦闘解放区がオープンしたので、
こちらに足を伸ばしてみたところ、このエリアがかなり大きい!

あちこち歩き回って戦闘をこなしまくっていたら、
いつの間にか8Fに入る前にPT全員のLvが30超えちゃったよ!(゚∀。)
これでついにLv30職へとクラスチェンジです。

タマ姉はダークロード、よっちは侍、このみはビショップ、
優季はマスターアイドルへとそれぞれクラスチェンジ。

愛佳はマジカルプリンセスかセージかをかなり悩みましたが、
最終的にはいろいろこなせそうなマジカルプリンセスを選びました。


【8F】
クラスチェンジ後早速8Fの探索へと行きましたが、TUEEEEEEEEE!!!
みな明らかに強くなっているのを実感します。これは楽しいw

Lvを上げてバトルで無双するのが好きな自分としては、
ザコを蹴散らして進めるのはかなり楽しいものがありますヽ(゚∀゚)ノ

中でも強さが際立っているのが、マジカルプリンセスの愛佳
状態異常での敵拘束はもちろん、魔法のレインボーフラッシュが超火力(゚Д゚;
同じ全体攻撃である侍の鬼神楽を凌ぐ火力で、目を見張るものがあります。

ザコ戦はもちろん、8F中ボスの春夏戦、ボスの由真戦でも
愛佳は味方サポート、敵妨害、回復、攻撃にと大車輪の活躍で
PTの中軸として機能していました。ほんと出番多すぎw

個人スキル&装備のおかげでTPが非常に潤沢なのもポイントです。
侍のよっちは現状、TP上鬼神楽をまだ連発しにくく、
良い刀の入手&TPをサポートする環境の整備が急務。


PT各々の役割なんかはまた明日別記事で書こうと思います。

とりあえず現状は愛佳がPTの主軸であることに間違いなく、
その存在感、貢献度は群を抜いています(・∀・;

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2156-ab335fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

