カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

騎馬のれn・・・・・・弓楽しい! 

今日はアニメのシュタインズゲートBD2巻が届いたのに、
肝心の商品を会社に置き忘れてしまいました(゚∀。)
せっかく家帰ったら見ようと思っていたのに・・・。

まぁ楽しみを先にとっておいたということにしておきましょ(・ω・)


◆戦国大戦
今日は手持ちのカードで武田家のデッキを組んで、騎馬カードの練習です。
理由は分かりませんが、鉄砲より騎馬の方がまだ扱いやすく感じますね。
能動的に動かす感じが合っているのかな・・・。

ただ、騎馬で突撃した後、一旦距離をとって再突撃という流れが上手くできず、
そのまま敵と乱戦してしまうってことが結構ありました。
うーん、方向転換が上手くできていないからなのか、これは。

CPUやってて計略の高武力で押されると今はまだ対処が分かりません。
ライン維持すること諦めて城内に戻ったりしましたが、
そういう判断も時には必要なんでしょうねー、全国だと・・・。

武田は騎馬の練習しようってことでやってたんですが、
一番使っていて楽しかったのは高武力弓の武田信繁
やっぱほんと自分は弓が好きなんだなぁーw


カードの引きでは、今夜R本田忠勝を引けて嬉しかったですね(・∀・)
使い勝手とかまだ全然分からないですけど、とにかく嬉しかった
次プレイするとき、とりあえずデッキに入れて使ってみようっと。

あと、UCの簗田政綱も手に入り、早速使ってみました。
地味にこれがこのゲーム初の伏兵だったりw
1.5コストの槍としてこのカードは使いやすいな~。


さてと、それじゃあ最近ちょっと止まってしまっている
ダンジョントラベラーズを少しプレイしてから寝ようかな。
10Fの探索&装備集めをしないと。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2160-79e157eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。