カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国大戦で楽しんだ週末 

今週末は東京に出て遊んできました。


◆土曜
土曜のお昼過ぎから東京に出て、いつも通り秋葉に向かって
まずは鳥君やキユさん、TAKSちん、金色閣下と順次合流。

早速戦国大戦をプレイしようかと思ったんですが、
まぁレジャランの筐体が混んでいたこと混んでいたこと。
プレイはいったん諦め、戦国大戦のカードを見てきました。

何店か巡ってお目当てのカードを大体揃えることができホクホク(*´∀`*)
その場で何度も言ってましたが、こっちよりもカードの品揃えが良く
なにより値段が安いことにとにかく驚愕&感動でしたw

時間も良い時間になったので、ケンタッキーで夜ご飯を食べながら、
ここでも話の中心は大体三国志大戦か戦国大戦のこと。
戦国大戦のことをいろいろと話するのが面白すぎるw

で、食後にヨドバシに寄ってからギゴでようやく戦国大戦をプレイ。
まぁ途中から自分の周りでプレイを見られまくっていて、
始めたばかりの初心者を見てニヤニヤしないでよw

このとき引いたカードでSS松姫をゲット!(・∀・)
初めてSSカードを引くことができて嬉しかったです。
まぁ使うか分かりませんが、織田家に関わってますしおkおk。

解散した後は、この夜泊めてもらうがちょの家へと移動し、
三国志大戦や戦国大戦の話をしたり動画を見て楽しんでました(・∀・)
今川氏真大活躍のあの動画は、もはやエンターテインメントだと思いますw


◆日曜
豪快にいびきをかいて寝てるがちょを時間になったので起こし、
お茶の水で実は超久々に会うことにとなるアルえもんと合流して
まずサッカーミュージアムへ行ってきました。

かなりの人の多さに驚きながら1時間ほど並んで
お目当てのなでしこのW杯優勝トロフィーや他の展示物を見た後は
お昼を食べて秋葉に移動です。

今日もカードショップを巡ってしばし悩みつつ、GIGOでTAKSちんと合流。
戦国大戦がすいてたのでプレイしたら今日もSSキタ――(゚∀゚)――!!

ただ、あれ、松姫って昨日引いたよね・・・?(゚∀。)
これはどうしても松姫を使えって、お告げなんですか?
でも、これ入れるとデッキが2色になってしまうからなぁ~(´・ω・`)

TAKSちんは前から戦国大戦やっていたので聞ける話が
凄く参考になってとても助かります(・∀・)
こっちが三国志大戦のこと全く知らないのを汲んで、丁寧に教えてくれますし。

それに引き換え、どこかのBartさん(仮名)は何度言っても何度言っても
こっちが三国志大戦のこと知ってる前提で話をしてきますしね~( ´ー`)

そう、何度言っても何度言っても。

(^ω^)


結局、夜7時くらいまで遊んでから、こっちへと戻ってきました。
最後は時間ギリギリで電車に間に合うか焦りましたが、セーフε-(´∀`*)
そろそろ出ないといけない時間間際までゲームしちゃダメですね、はい。


こっちに帰ってきてからは、まったりMHFやってました。
戦国大戦の詳しい内容とかについては、また明日書こうと思います。
デッキは ほんといろいろ悩みますね!

そう言えば、戦場絆のカードをRev3に更新し忘れてます。
ま、こっちでも更新できるからいっかー(゚∀。)


では、いろいろあると思うけど明日からまた1週間頑張りましょう。

category: イベント

コメント

No title

戦国はそこまで拘りがないからとっつきにくい・・
天下布武ってゲームやったときは浅井家でクリアしそこねたから、そこでやりたいくらいかなぁ・・
でも、使って面白そうな計略があったらかな、やっぱりw

URL | きりん #H6RSI4P.

2011/08/01 17:29 * edit *

使いたい武将とかじゃなくて面白い計略が基準なんだw
三国志の方がどうか分からないけど、結構計略で差別化が
図られるところとかはあるんじゃないかなー。

URL | カリン #A1vz8dvw

2011/08/02 01:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2164-6ed4f4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしも、家庭で簡単にいびきを改善できるとしたら・・・

実際いびきをすんなりと何らかの方法で治した方はまだまだ少ないのではないでしょうか?正しい方法さえ知れば、誰でもいびきは改善できます。しかもあなたに身近にある方法で・・・。

いびき改善法

2011/08/01 08:37

もう、「いびき」で悩む必要はありません!

わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?

いびき解消法

2011/08/04 22:28

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

