カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

二度あることは・・・ 

土日、そして今日のゲームのことについて書こうと思っていたのですが、
思っていたより書くことが多くててんてこまい中です。
そしてまた寝る時間が遅くなっていくと言う・・・(゚∀。)

そんなわけで、普段よりも


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
HCガノ弓の強化のため、またついでにランスのSR上げを兼ねて
HCガノトトス上位を日曜夜に2時間ほど連戦したところ、
思っていたよりさっくりと魚竜の旋ヒレが手に入りました。

そんな今日は次にHCエスピナス亜種の豪棘集めです。
こっちも始めて30分くらいで意外なほど簡単に1個手に入ってしまい
昨日からのこの良い流れが少し怖いほどです(・∀・;

ナス亜種の豪棘は弓秘伝防具の強化でも必要なので、その後も同じ部屋で
連戦してたんですが、残念ながらそんな上手いこと出てくれませんでした。
ですよねーw

部屋が解散してからはSHYO君と合流して、HCガノ弓強化に必要な
呑竜の穿牙を求めてHCパリアプリア上位へ。

6戦ほどやってまぁそんなすぐに出ることはなく、
時間的にSHYO君が落ちるということで、今宵最後の1回へ。

剥ぎ取り1回目で「さぁー出ないかなー」と軽い気持ちで言って剥いだら、

ホントに出たw

今日1日でHC素材を2つゲットできたことも驚きですが、それよりも自分の
1日の最後のクエでのHC素材の引きっぷりが異常(゚Д゚; )

フルフル上位、つい先日のババコンガ下位、そして今日のパリア上位。
いずれもその日の最後にしましょうとなったときのクエであり、
ビックリなことに全部SHYO君と2人でクエに行っているときのこと

こんなに調子が良いことが続く流れだと、今は良いんですけども
今後どこかで絶対来るであろう反動が怖いです(´・ω・`)


それはそうと今日行ったHCエスピナス亜種は実は初めてだったんですが、
HCのエスピナス亜種で拡散弓はすこぶる面白いですね。

モンスターの至近距離にいるとかえって攻撃を食らわなくて済む典型例で、
一部攻撃に気をつけていればかなり攻撃できてとても楽しいです(・∀・)

HCエスピナス亜種は今後も行くことになると思いますが、
もう連射弓や貫通弓とかで行く気は起こらないでしょう。


◆戦国大戦
仕事帰りにプレイしたかったんですが、今夜は冷蔵庫空っぽにつき
スーパーで買い物のためゲーセンには寄らず、デッキを検討するのみ。
でも、“検討するのみ”とは言え、考えるのに結構時間を使います

先日織田家を中心にカードをいろいろと揃えましたが、
あれやこれやとデッキの組み方を考える楽しみが増えた一方、
かえって使いたい武将が多くなるという恐ろしい弊害も生じました(゚∀。)

そんな中、今はまずR稲葉一鉄を主軸に据えたデッキを検討してます。
好きな武将が高武力弓でイラストが超カッコイイと、
文句のつけどころがありません(´∀`人)

この稲葉一鉄を軸に、いろいろあれやこれやとデッキを考えています。
考えたデッキは明日仕事の帰りにでもゲーセンに寄って
ちょっとプレイしてみようと思います。


使いたい武将が多すぎることについては、金色閣下から
「使いたい武将ごとにデッキを考えれば良いじゃない!」
という大変ありがた~いアドバイスをもらいました。

まぁ確かにそうなのですが、その辺も考えるとなるともうデッキが多すぎる(゚∀。)
パッと思いつくところでも織田信忠、蒲生氏郷&冬姫の夫妻、
本多忠勝&榊原康政、松姫を活かしたものとコンセプトがいろいろですw

考えるのが楽しいって言えば楽しいのでそれは良いんですけども、
正直考えることが多すぎてまとまらない気がしまくりんぐ(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

コメント

いつかオフ会があるときに今度はカリンさんに戦国大戦を教えてもらおうかなとか思ってしまったw

URL | 酢飯 #-

2011/08/02 07:06 * edit *

   な   ん   だ   と   w

すでに三大やってるスライスさんの方が絶対にノウハウあるでしょ。
つまり、君は教える前から卒業だw

URL | カリン #A1vz8dvw

2011/08/02 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2165-af25914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

