カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

デッキ考えるだけで楽しい 

昨晩はMHFプレイ中に突然ネット不調でXbox360から落とされ、
さらにはその後戦国大戦のデッキ検討中に寝落ちと、
落ちることと妙に縁ある一日を過ごしました(・ω・)

どっちもまぁ、基本的にない方が良いですよね、うん


◆戦国大戦
CPUでえっちらおっちら操作の練習&デッキの検討です。
まず、今最も優先してて考えている稲葉一鉄中心のデッキ。

 R:稲葉一鉄
 UC:安藤守就
 UC:氏家朴全
 R:羽柴秀長

ここまで固めてました。
秀長は「好きな武将かつ槍かつ裏の手」という素敵な枠(・∀・)

昨晩はまずこれにUC伴長信を入れてましたが、
自分にはまだ特技の忍を扱うのは早過ぎる気が・・・。
いろいろカードを入れ替え差し替え試すことに。

個人的には立ち回りが安定しそうに感じたのはやはり槍3弓1馬1。
特に高武力の坂井とかをスペック要員で入れると凄く頼もしい・・・(´∀`人)
秀長は素武力の低さが泣き所。

弓2枚入れたいなーなんて思うんですが、そうなると槍2弓2馬1。
槍2が武力ある程度ないと、前線の守りが不安です。
というか、事実CPUですら相手の編成によって結構大変だったり。
自己満足でCPU遊ぶ分には良いと思うんですが。


と、いろいろ悩んでいる最中、急に蒲生氏郷を使いたくなりました。
それはもう使いたくて入れたくて仕方がありません。

うん、氏家を蒲生氏郷に変えちゃおうかなー。
きっと計略やデッキ的に氏家の方が良いし合ってると思うんですが、

そういうことよりも好みを優先したい

そんなわけで、

 R:稲葉一鉄
 UC:安藤守就
 R:蒲生氏郷

の3枚に、あと2.5コス2枚をどうするか。悩みは尽きません(・ω・)
秀長入れると壁役の戦闘力が弱くなりそうで、さすがに厳しいか。

壁考えたら、気合い持ちの榊原康政とか凄く良さそうです。
何よりやっぱり好きな武将ですし(・∀・)


あと、昨日SS茶々とR遠藤直経引けました。
直経、ついに来たぞぉーーーーーーーー!!!!!
浅井朝倉もそこそこ集まってきたので、CPU用に適当にデッキ組んでみよう。


デッキ考えるだけで、ほんとうにかなりの時間が使われますねw
To Heart2 ダンジョントラベラーズが完全に止まってしまう(゚∀。)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2167-089544b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

