カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれやこれやと考え試す 

ゾイド∞知り合いでの戦国大戦ブームが大変なことになってます。
「どうしてそんな一気に始まった・・・?」と思うまでに。

個人的には、TAKSちんとまったりプレイしてくかーと思っていましたんで(・ω・)
雪崩うったようにっていうのは、こういうことを指すんでしょうねー。


◆戦国大戦
早速R蒲生氏郷入りのデッキで試してきました。
R稲葉一鉄、R蒲生氏郷、UC安藤守就、UC榊原康政、(SRまつorC武井夕庵)で
基本は槍3馬1弓1という構成です。

槍枠の最後、まつと武井夕庵はどっちが良いでしょうかね。
伏兵2枚だった方が開幕は流れ持って行きやすいのかなー(・ω・)
コスト1槍枠は選択肢がいろいろあるので悩みます。

蒲生さん自体は明らかに氏家より頼りになるのを実感できます。
特に突撃したときのダメージとか(゚∀゚)
計略は使いどころが難しいですけど、まぁそこはそれ。

何よりプレイしているときに蒲生さんの方が楽しいので、
もうこのままデッキに入れておこうと思います(゚∀。)
全国出たときに苦労するかもしれないけど、良いよ

なんとか仕事できるよう自分が騎馬の練習すれば良いんです、きっと。
むしろコスト1槍枠をどうするか考えないとNE!

っていうか思ったんですが、挑発持ちのUC黄梅院が流行ってる昨今、
頑固一徹デッキは妨害計略を念頭にいれておかないとダメなんじゃ・・・。

となると、R佐々成政?ここでまさかの鉄砲導入?(´∀`;)
あーもう考えることが多すぎるw


浅井朝倉でも手持ちで適当にデッキ組んでCPUをちょろっとプレイ。
手持ちのカードの関係で騎馬2枚になってしまったのですが、
まぁこれはちょうど練習にいいやとやってました。

がしかし、やっぱり騎馬2枚は難しい・・・(´・ω・`)
練習も何も、まずは1枚が鉄板だなーと改めて思いますね。


今日はR真柄直隆とSR織田信長(三段撃ち)が引けたのですが、
織田信長の方がデッキに入ってくることはまぁないでしょう。
トレードの弾にしてしまおうかしら(・ω・)


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
夏休み向けのキャンペーン、イベントが発表されましたが、多すぎ
いったいどれだけ頑張らないといけないのー?(゚∀。)
毎日少しずつこないしていきますかね。

とりあえず今夜は、ラヴィエンテ狂暴期に1回行って、
あとヒプノック片手剣2種の内新規追加分を作成っと。
ラヴィ狂暴期は1時間かからずに終わって、もういろいろと驚きですよえぇ(´∀`;)

とりあえず、双剣のSRは今回のキャンペーンで上げようと思います。
ランスもSR600を達成しておこう。SR600まで、あと49です。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2168-5b1ec610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

