カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

デッキ考えるのが楽しい 

明日からいよいよお盆休みです。
自分の周りでは、今年は結構お休みの時期が散っているみたいですね。

今回自分は11連休になるので、まぁまったりのんびりと過ごします。
お休みや週末の前には、毎回これ言っている気がしますがw

とりあえず、今回は実家に帰ります。さて。


◆戦国大戦
自分の周囲が全国対戦に積極的に行ってて「みんなやる気あるなー」
と感じる中、とてもマイペースなわたくし(´・ω・`)

GCBのときと同じで、あまり全国に行く気起こらないんですよね。
自分が好きなカードでマイペースで遊んでいれば良いかなと。
まぁそんなこと言いつつ、たまーに全国行くときようにデッキを考えてますが。


【占領一徹】
R稲葉一鉄、UC安藤守就、UC簗田政綱(orR羽柴秀長)、R蒲生氏郷、C高山友照

SR織田信忠があり、R島左近が手に入った今、
2コス馬枠に蒲生氏郷を使う必要があるのか?

効率や最適化とかを考えるとこうなっちゃうから嫌なんですよねー(-ω-;
まぁ織田信忠も大好きだから信忠に差し替える分には全然良いんですが、
信忠は後述の信忠松姫デッキで使うからなぁ~。

そんなわけで、自分は↑のデッキにしておこうと思います。
氏郷カッコ良いよ、氏郷(・∀・)

槍枠には秀長君を入れるか、すごく悩みます。
山津波仕込めるのが大きいんですけど、全体的な武力に不安も・・・。
でも、秀長入れたいよ、秀長。

家宝は全体復活が安定ですかね。
早く弓射程アップさせたいので、初花さん早く(´・ω・`)


【信忠松姫】
SR織田信忠、BSS松姫、R森可成、UC簗田政綱、(UC安藤守就orUC榊原康政)

デッキ的に、2コス織田信忠と1コス松姫は確定してます。
悩むのは、松姫以外の槍枠をどうするか。

そこそこの武力枠も必要ですし、開幕で有利を取るには伏兵も欲しい、
また、ぶつかり合いで少しでも長持ちできる気合い持ちも欲しい。
欲しいものだらけ(゚∀。)

他の候補としては、SR前田利家&SRまつ(むしろ主力張れる)、
R羽柴秀長(山津波で裏の手)、C武井夕庵(伏兵&2色キラー)
C山内一豊、C原長頼、C沢彦宋恩(盾&山津波)か。うーむ。

あ、敵に武井夕庵がいたらおしまいですね。
松姫のためだけに、2色になってますからw

いっそ、槍枠に武田の優秀や槍を持ってきても良いのかな。
や、でも織田家に松姫が嫁ぐ予定だったこと考えたら、織田家で固めたい・・・。
本当に悩みますね、こういうの(´ω`)


とまぁ、こんな感じでいろいろと悩んでいるって感じです。
CPU用の武田や上杉、浅井朝倉のデッキも考えたいです、はい。
なんか持ち歩く手持ちのカードがすごく多いんですが(゚∀。)

全国は、松永Pがいる間は絶対やらないと強調しながら戦国始めていて、
上洛は使わないと言いつつバリバリ義元使っていて、さらには自称初心者と、
「あれ・・・?」ってな方とは違って、マイペースでやっていきます(・ω・)b

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2176-8639b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

