カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

増えたコストの行き先は 

お休みも4日目、今日は実家でまったりしてました。
まぁちょっと実家でやらないきゃいけないことがありましたので、
その対応していたという感じです。

時間ができたら所沢にでも出ようかと思ったんですが、
今日はちょっと無理だったのでそれはまた後日にでも。


◆戦国大戦
6日前にデッキを書いたのですが、実はその翌日から
全国に出ていたデッキはちょっと変わっていて・・・、


【占領一徹】
R稲葉一鉄、UC安藤守就、R羽柴秀長、SR織田信忠、C山内一豊

となっていました。R蒲生氏郷はいなくなりましたが!
好きな武将3人が入っていて、デッキとして個人的にとても満足な感じでした。
で、先日9コスになりましたので、またデッキを検討しなくてはなりません。

まず、個人的に好きな武将かつ計略もそれぞれ役割がある
稲葉一鉄、羽柴秀長、織田信忠は外すという選択肢がありません(・ω・)
ついで、一鉄とセットの安藤守就もほぼ必須枠。

となると、実質残る槍枠をどうするのか、になります。
具体的には2コス槍1枚にするか、1コス槍を2枚にして6枚デッキにするか。

いろいろ考え、今のところは6枚ではなく5枚デッキにし、
槍枠を山内一豊から2コスの誰かにしようかと思います。

そうなると、まず最初に出てくるのが織田家鉄板の2コス槍、森可成。
武力7に気合に城持ち、おまけに結構好きな武将と隙がありません。
でも、あまりに鉄板過ぎて何か釈然としません・・・。

そんなわけで、ふっと出てきたのがUC荒木村重
武力7統率6、そして柵持ちとスペック自体は非常に優秀です。

何が面白いって、荒木村重加えると柵が3枚になるんですよねw
さりげなく総武力29に総統率30と、この数字も悪くありません。
そしてさりげなく重要なのは、自分が嫌いな武将でもないこと。

柵3枚よりも柵2枚+気合&城あった方がバランス良いと思うんですが、
デッキとしてはこっちの方が面白そうに感じるので、
ちょっとこの荒木村重を入れた形にしてみようと思いますw


あと、ニコニコで動画を見ていて面白いのがありました。
主に今川家でやってる身内向けネタになるんですが、



SS寿桂尼で統率上げてからの計略効果時間が本当に長い!
いったいどうなってんのw
岡部さん、あの計略時間はもう反則に感じますって。

ちなみに、お相手も泰山弓3枚の形で、こっちはこっちで興味深いです。


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
約1週間ぶりにプレイして、狩人祭のシクレで入魂したり、
まだ作っていなかった天壁珠Gの素材を集めたりしてました。

そして今夜、ついにランスのSRが600に到達です(・∀・)b
これでランスも剛種武器を担げるようになり、弓、片手剣、双剣と
使いたい武器種はみなSR600以上になりました。

SR上げはこれでもう一段落ですね。良かった良かった。


さて明日は正午くらいから都心に出て、まず新宿のカードショップ行って
それから普段通り秋葉に行って戦国大戦やろうと思います。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2180-b726405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

