カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

金・土の2日間 

今回の日記も2日分です。

19日の金曜はぺーはーとそば君が上野でカラオケするというので、
自分も行ってみたところ、午後2時に指定の場所に行ってもいない・・・。
とりあえずメールしたものの連絡が取れず、これは困った状態です。

20分ほど待っても反応がなかったので、じゃあ仕方ないと上野の博物館へ。
それから喫茶店でまったりしていたら、ぺーはー達から連絡が来ました。
どうやら午後1時から既にカラオケ始めていて、電波が届かなかったようで。

まぁこういうこともありますよね。ドンマイということで。
合流してからは、秋葉に移動してカードの店を少し巡ってから
ギゴでまったり戦国大戦やっていろいろ話をしてました。

身内が結構集まってからは、山崎吉家のセリフがすっかりお気に入り
アルえもんを待って夜ご飯へ。食事後もギゴで戦国やって解散でした。

そして20日の今日は、家族イベントで家の手伝いやら介護施設や買い物に
行ったりしてたら、あっという間に時間が過ぎてました。お寿司ウマウマ。

長かったお休みももうあと2日です。


◆戦国大戦
19日に3戦してきました。

・ST謙信 ×
感動するくらいこちらの槍が消え、謙信に突撃されまくってボロ負けでしたorz
開幕後に伏兵の安藤が踏まれず、わずか時間であっても
槍が1枚欠けていたのが痛かった。これが敗因の1つな気がします。

・流転の采配2色 ○
お相手にSR松永久秀がいたので、あまり城を叩きに行く気はなかったです。
大筒戦をしっかりこなしてリードとって守り抜くというイメージで、
理想通り進められたかなーという感じでした。

・天下布武 ○
いまいち何が勝因だったのか、自分でも分からない一戦でした。
対戦中に意識してたのは相手の鉄砲をなるべくを機能させないことと、
ここが全滅時だと感じたときにすぐ乙りに行ったことかな。

佐久間信盛を撤退させた山津波はどう考えてももったいなさ過ぎ。
あそこは士気溢れ防ぐ意味でも使ったんですが、やっぱ溢れても
残しておくべきだった気がします。士気7は大きい(・ω・)

ラストの虎口は、ぺーはーの二の舞になるところでしたw


UC荒木村重さんの仕事っぷりが地味に堅実です。
そこそこの武力に統率持ちで、さりげなくそこそこタフに感じます。
というか、そもそももう少し槍を大切に使わないといけない気が(゚∀。)

まぁ、もちろんデッキ唯一の騎馬も大事しなくてはと思いますがー。
やればやるほど騎馬を大切に使うことの意義を感じますね。
馬のこなせる役割の多さやダメージは大きいと痛感しまくりです。


そう言えば、先週から東京でプレイしていますが、SRを引くことが増えました。
もうあからさまに違うと感じるほどに・・・。

やっぱやるお店で違うんだなーとすごく思いますよ、えぇ。
甲斐のあのお店の堀師の方々とは・・・もうご一緒したくありません(^ω^)


◆ゲーム
実家のXbox360を少し軽く叩いたら、なんか動き出しました
もうね、このゲーム機ほんとに精密機器なのかとw


さて、明日は池袋→新宿と寄って、いつものように秋葉に行こうと思います。
まぁカードショップ巡ってから行くーって感じですね。

ではではおやすみなさい。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2182-ae939262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

