カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

最後まで戦国大戦 

長かったお休みが終わりました。
いやーこのお休みはほんと戦国大戦で遊んだお休みでしたね。
4年前にGCBにハマった時を思い出します(・ω・)

お休み最後の日月ですが、日曜は秋葉に遊びに出てアルえもんやきりんさんと
合流していたら、金色閣下やそば君、TAKSちん、ノジコ君と人が集まってきて
わいわいまったりと戦国大戦で遊んでました。

と言っても戦国大戦は全国3戦とCPU3戦しかプレイしてませんがー(゚∀。)

そして月曜の今日ですが、のんびり朝寝坊した後こちらに戻ってきまして、
部屋の掃除などをした後、戦国大戦の群雄伝をプレイしに行き、
あとは家でまったりのんびりしてました。

ほんと最後の最後まで、戦国大戦漬けなお休みでしたw


◆戦国大戦
日曜に3戦してきたわけですが・・・

・無間射撃 ×
・熱血大車輪 ○
・毘天 ○

結果だけ見たら2勝1敗と勝ち越してますが、内容は酷いありさま
もう目を覆わんばかりの有様でしたよ、えぇ・・・(´Д⊂ヽ
1戦目は勝てる試合を落とし、2戦目は勝ち星が転がり込んできました。

まぁなんですかね、負けた・ミスした理由を外に求めるのはお門違いなわけで、
結局振り返ると自分の戦い方に大きな問題があるわけでして。
それは、基本的に自分が考える戦い方で戦おうとするところ。

mixiには今度該当の動画をうpしようと思っていますが、
自分は戦いの最中、相手のデッキ如何に関わらず占領作戦を稲葉一鉄に使い、
一鉄に士気を投入し主軸に据えた戦いをしようとするクセがあります。

デッキ的にこれはこれで間違っていないと思うのですが、問題なのは中盤以降、
相手が強力な超絶強化や陣略を有しているにも関わらず、
それに対抗することを意識せずに使ってしまうことです。

裏の手として山津波を入れていたり、全体強化の布武継承があるのに、
相手のデッキに対応してこれらを有効に使えているケースが非常に少ない。

まぁこれらは頭の中での優先順位が占領作戦がダントツ過ぎて他の2つが
極端に優先度低いこともありますが、そもそも「ここで使ってよいのか?」と
考えてしまうような、使いどころがあまり分かっていないこともあります。

士気を無駄にしたくないって考えるあまり撃てない、という感じです(・ω・)
でもその結果、士気溢れ起こしてしまっていたら意味ないんですけどねー。

そういう意味で、今の自分には士気溢れ対策用に軽めの計略とか入れても
いいのかもしれません。まぁ今のデッキにそんなの入れる余裕はないんですがw
あるとすれば、コスト2の荒木村重枠くらいかなぁ~・・・。

仮にやるとすれば、織田家以外でデッキを組むケースでやった方が良さそう。
織田家以外で考えているデッキの形としては、武田なら泰山、上杉なら車懸りか
華麗なる采配、浅井朝倉なら流転系、本願寺だと雑賀の采配かな。
まだちゃんとは全然考えていませんけど(´∀`;)

もうちょっと真面目に考えてみようかしら。
でも、実は使いたい武将から考え始めるとキリがないんですよね(゚∀。)


さて、本日SR竹中半兵衛を引けました(・∀・)

今流行中の今孔明の軍法を弓の方でも使えるようになりましたが、
特に使いたい形が特に出てきません・・・。これは完全に宝の持ち腐れw
まぁ今は織田家以外ではどんなデッキにするか考えるとしましょ!


と、なにやら25日にアップデートが入るとか入らないとか
投獄中だったSR前田慶次が戦線復帰したりバグフィックスの他、
戦闘バランスの見直しも入るそうです。

この戦闘バランスの見直しが大変気になるところですね。
いったい何がどう変わってくることやら・・・。詳細が待たれます。


では、このお盆休みはかなりリフレッシュできたことですし、
明日からまた仕事頑張ろう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2183-7f8838d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

