カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

仕事漬けの週末 

この土日は仕事漬けで終わりました。
今日も戦国大戦少しできるかなーと思ってましたが、
残念ながら全くプレイできることもなく・・・。

まぁ昨日プレイできたのが奇跡だったってことですね(´・ω・`)
大戦国で試したいデッキがあったんですけど、残念です。


◆戦国大戦
とりあえず、書くことも大してないんですけど、昨日大戦国のことから。
大戦国はこの3戦だけです。

・鶴翼 ○
味方を采配の範囲内に入れる苦労するのが、ある意味微笑ましい(´∀`;
もっと陣形とか采配を使って慣れないとって思いますね、わりとマジで。

・散華 △
双方一度も攻城できずに引き分け。
相手の足並みが揃わず、散華の陣は一度も使われませんでした。

・舞台・紅天女 ×
たぶん称号的に明らかに格上のお相手。
スキルだけじゃなくて、急造デッキと大戦国用に組まれたであろう
デッキの違いを存分に感じさせられる一戦でしたね。
後半、兵力回復が止まらなくて無理ー(゚∀。)


この3戦はデッキの主力が池田恒興の超弩級射撃だったんですが、
超弩級射撃しているときはすごく楽しいですw
ほんとにwktkしながら計略使えました、これ(゚∀゚)

実は鉄砲をデッキに入れて全国対戦に行くのが初めてで、
射程を勘違いしたりうっかり乱戦させちゃったりもあり、
いろんな意味でやって良かったと思うデッキでした。


そんな超弩級射撃に妙なハマっている感じもしますが、
デッキ自体は基本的に占領一鉄布武に変わりはありません。
ごめんね池田、まだウチの主役じゃないんだ(・∀・)

で、占領一鉄とは別に、掛かれ柴田を使ってみたいとデッキを考えてまして、
この大戦国で試そうかと思ったんですが、残念ながら今回はできず・・・。

機動性の面でR佐久間信盛を入れるのが安定らしいのですが、
そもそも鉄砲を入れるのか馬を入れるのかで考え中です。
入れてみたい武将が多くて、凄く悩ましいんです(゚∀゚;)


そんなことを悩みつつ、今週も仕事を頑張ります。
次の週末は、しっかりとお休みを取りたいぜ・・・。

category: 仕事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2194-8f93ccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

