カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

占領一鉄の別パターンで 

今日は仕事が落ち着いた感じで進行し、比較的早く退勤できました。
ここ1週間ほど働く時間が長い状態が続いていたので、開放感が凄かったですw

でも、明日ははたしてどうなるかなー。
忙しくなるのは良いんですけど、予想外の事態だけは起きないでください!


◆戦国大戦
そんなわけで、珍しく平日の仕事帰りに全国やってきました。
デッキは結局、占領一鉄に遠射ち無間対策のSR滝川一益を入れたものです(・ω・)

 SR滝川一益 鉄
 R稲葉一鉄 弓
 UC安藤守就 槍
 R羽柴秀長 槍
 UC簗田政綱 槍

結果から言うと遠射ち無間の明智デッキとは当たらず、3勝3敗。
お相手は毘天、漆黒悲恋、猛進、瀬田、猛進瀬田、車懸かり。
どのデッキに勝った負けたは動画的な理由でまた後日にでもw

明智とは当たりませんでしたが、滝川入りの占領一鉄で他のデッキとは
どんな感じに戦えるのか確認したかったので、これはこれでOKだったりします。
ちょっと予想外なのはありましたけど(・∀・;)

とりあえずやってみた感触としては、撹乱貫通射撃が凄く面白かった(゚∀゚)
あと、士気4で使えるのが個人的に合っていたということ。
デッキ内で頻繁に使うものが士気4に多いことが良かったみたいです。

あとは、羽柴秀長がちょっと物足りなく感じていることか・・・。
武力面は前から低いと割り切ってましたが、撹乱貫通射撃がある状態で
山津波を使おうとすることがどこまであるのか、やってて疑問に感じました。

や、撹乱貫通射撃→山津波をやりたいなーっってのもあって入れたんですが、
このデッキでは他の武将にした方が良い気がしてきました。
好きな武将なのでデッキに入れたいんですけども・・・(´・ω・`)


それはそうと今回は滝川入り占領一鉄で全国行きましたが、
次は昨日書いた掛かれ柴田で行こうと思います。

まだ正五位からこそなんですけども、いろいろなデッキを楽しみながら
少しずつ経験を積んでいくのが良さそうだなーと。
デッキ考えるのも楽しいですし、好きな武将も多いので。

いきなり少しでも上へ上へと志向するのは、GCBの経験上、
自分にはあまり良くないんですよね。
やっぱ階級下に落ちたくないって気持ちが芽生えちゃうんでw


そんなわけで、次はまたちゃんと信忠松姫デッキ考えようっと。
織田と武田の2色なので、デッキの幅が広がるぞー(゚∀゚)


◆ゲーム
・MHF(Xbox360)
最近めっきりやってなかったMHFですが、先週の仕事が忙しいときに
狩人珠のお手入れをすっかり忘れてしまっていて「やっちゃったー」
と思っていたんですが、今日確認したらセーフでした。でも、期限明日とかw

そんなわけで、手持ちのCPでとりあえずお手入れしときました。
このクソ仕様、ほんとなんとかしてちょうだいよ、運営さん。
最新の運営レポートにドヤ顔で書いてるけど、根本的にシステムから変えろって。

当面はまぁ気が向いたらプレイする感じですかね。
去年12月から今年2月の間にもあった倦怠期がまた来たという感じで。


ということで今夜はもう寝ようと思います。おやすみなさい。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2197-1f3fbf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

