カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ここ数日の戦国大戦まとめ 

さて、今夜はたまってる戦国大戦のことをガッツリと。
振り返ると先週水曜から書いてなかったですね。うへー。
こりゃ気合入れて書かないと。


◆戦国大戦
水曜は占領一鉄にSR滝川一益を入れたデッキで全国に行きました。
デッキは、R稲葉一鉄、UC安藤守就、R羽柴秀長、SR滝川一益、UC簗田政綱。

・漆黒 ×
・毘天 ×
・猛進魅力単 ○
・瀬田 ×
・猛進瀬田騎馬単 ○
・車懸かり ○


自分もビックリ、予想外の3勝3敗でした:(゚'ω゚';)
なんというか、今をときめく強デッキや超絶強化にはやられた感じです。

この6戦で気になったのが前にも書いた通り、羽柴秀長のモロさと役割です。
そんなわけで、2日後の金曜は前衛を少し武力上げる方向で変えてみました。

R稲葉一鉄、UC安藤守就、SR滝川一益、SR羽柴秀吉、C塙直政で総武力31!
一夜城も入って良いんじゃね!?って思って全国に臨んだ結果・・・

・啄木鳥火門 ×
・EX全知 ○
・華麗なる散華 ×


Oh・・・(´・ω・`)
全国終わった後に金色閣下から突っ込まれた通り、前衛が厳しかったです。

上手い人ならいざ知らず、自分のスキルでは1.5槍3枚というのは、
まだちょっと不安定さに繋がっている気がします。

と、そもそも遠射ち無間対策にSR滝川一益を入れたのに、
9戦で一度も遭遇しませんでしたー(゚∀。)
あと、占領一鉄に滝川一益は合っていない気もしました。


ということで。
日曜は前から考えていた掛かれ柴田で全国に行ってみることに。
デッキはSR柴田勝家、SR織田信忠、R森長可、C高山友照、UC冬姫の馬槍型。

・槍2鉄2馬1(利家、秀吉、佐久間、成政、高山重友) ○
・華麗なる散華 ○
・秋山泰山 ×


シンプルに武力を上げる陣形は強いですね。本当にそう実感しました(゚∀゚)
ときどきニートしてる勝家や長可とか見られたにも関わらず勝ててるあたり、
純粋にデッキパワーがあるのは大きいと思いました。

秋山泰山の負けは、開幕で見事に二手に分断され、その割き方が悪手でした。
おまけに、全滅後に奥義使うかどうかを悩んだ挙句、結局使うとか・・・。
まだまだでございます(´・ω・`)

2勝してますけど、動画見直すと本当にミスや修正点がもりもり見つかります。
冬姫の計略の意味がなかったり、森長可の計略も全然使えていなかったり。
この辺はもう使い慣れていくしかないんでしょうねー。

森長可の人間無骨は使ってみたらすごく強いし面白かったです。
これは道理で流行りだしているわけですね、納得。


で、そんなわけで、今後のデッキについて。
信忠入りの占領一鉄をと考えつつも、あいも変わらず使いたいカードが多く、
あれやこれやと悩んでいる時間が非常に多いですw

掛かれ柴田はとりあえず今ので良いかなーと思いつつ、松姫デッキ
使ってみて面白かったSR滝川一益は専用のデッキを組みたいと考えてますし、
胡蝶の毒を組み込んだデッキも考えたいと思ってます(・∀・)
他にも、池田恒興の超弩級射撃を使うデッキもあります。

わーい、デッキの悩みだけはいっぱいだーヽ(゚∀。)ノ


とりあえず、固まっていないところから考えるとしましょうか。
まずは現環境下ならではということで、SR滝川一益はどうしようかな。
なんかもう帰蝶と組み合わせたら一石二鳥な気がしてきました(゚∀。)

あ、そうだ!
SR滝川一益ではない、鉄砲入り占領一鉄をまだ試してなかった・・・!(゚Д゚)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2201-a8c79caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。