FC2ブログ

カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国大戦で振り返る連休 

この連休は非常にいろいろと充実してた3連休でした。
主に戦国大戦的な意味で。

では早速振り返っていきますかね。


◆金曜
気合いで早めに仕事を終わらせギゴへ。
金色閣下達とギゴで合流しまったりまったり・・・。

と言いたかったんですが、デッキケースキャンペーンのため早速プレイ。
目標はデッキケース全部入手と非常に高く設定しております(・ω・)
全国は先日書いたSR帰蝶入りの占領一徹の新デッキで行ってきました。


・疾風雑賀鉄砲部隊 ×
最後の最後に虎口に飛び込めず、僅かな差で負け。
後ろで見てたがちょ曰く、勝てた試合だったそうです。もったいない。
確かに鉄砲の被弾を減らそうと消極的になりすぎた気も・・・。

・傾城雑賀鉄砲部隊 ○
また雑賀の鉄砲かよ!w
傾城舞踊させないためにほぼ大筒占拠し続ける攻勢で勝ち。

道糞の茶が役に立ちましたが、それ以上にこの対戦で
胡蝶の毒の強さを身をもって実感し始めます。

・毘天 ○
開幕毘天相手に槍部隊を二手に分けるというミスをしつつも、
終盤毘天が二度槍に刺さってくれて、攻城に成功して落城勝利。

まぁでもこの試合は胡蝶の毒というより、自分のミスばかりが
目立った内容でしたね。ある意味、動画にして正解でした。


この日は適当に数回プレイした後、実家に帰宅します。
本番は翌日からだ!


◆土曜
ということで、朝も早くから元気にギゴへ。
お昼ご飯も食べずに群雄伝のイベントを進めつつ、ひたすらプレイ。
そういうこする内にアルえもんが来て、きりんさんも。

夕方頃にカードショップなどを巡って、ギゴに戻ってきてから
夜ご飯前に行っておこうかなと思い立ち全国へ。


・雑賀鉄砲単 ○
・・・・・・ほんと雑賀の鉄砲増えましたよね
いったいどうなっているの?ってくらいに。
一鉄さんが一瞬で溶けたりとか驚きもありましたが、勝ち。

・大蛇の睥睨 ×
苦手な斎藤義龍にわずかの差で負け。
やっぱり最後に虎口に飛び込めず・・・。くやしいー。

・華麗なる熱血大車輪 ○
個人的に勝てたことが自分でも驚きだった一戦。
自分のデッキに想像以上に火力があったことを実感しました。

開幕や中盤に相手の華麗に押されるのはまぁ想像通りだったんですが、
終盤逆転のため敵城に貼りつき、一鉄と帰蝶でマウントとってからの
敵の殲滅ぶりに驚きました。ほんと胡蝶の毒、凄いね(・∀・;


と、この日は前日に続いて胡蝶の毒の効果をさらに実感できて、
その強さに終始テンション上がっていたと思いますw
で、この日はデッキケースを1つもらって撤退しました。


◆日曜
日曜はお昼過ぎと前日から少しだけ遅れてギゴへ。
なんかこの日のことはもう全然覚えていませんw
とりあえず全国のことを記録から拾うと・・・


・啄木鳥火門 ○
一鉄さんが2回啄木鳥で動かされちゃいましたが、
最終的には開幕の伏兵安藤の端攻城リードを保つ形で勝ち。

中盤の火門の陣との正面衝突は、胡蝶を上手く後退させられれば
ある程度もっと楽に守城できたような気がします。
ちょっと動かしていない間に、乱戦距離まで押されちゃったからなぁ~。

・幽玄なる小笠原流礼法陣 ○
初めて全国で礼法陣と遭遇しました(゚Д゚)
開幕後に安藤さんがBSS景虎を釣ったり迎撃できた動きは
我ながら良かったと思います。

押し込まれる展開はどうしても生じてしまいますが、さすがに前よりは
落ち着いて守城できるようになった・・・・・・気がします。

でも、最後に一鉄に占領作戦をかけようとしたら、
よりによって敵まっただ中の森さんが命を捨てる誤爆(゚∀。)
あの瞬間かなり焦りましたが、勝てて良かったですε-(´∀`*)

・如来降臨 ×
来ました足軽前出し。雑賀の鉄砲もついてます。

1回目の全面衝突の際は、最終的に押し込まれながらも胡蝶の毒によって
結構敵にダメージ与え、しのぐことに成功したのですが、欲張って帰蝶が
やられた後2回目の前出しは防ぐことできず、大きな差をつけられ負け。

1回目の展開がわりと良くて胡蝶の毒が有効に働いていただけに、
非常にもったいない展開でした・・・(´・ω・`)


とこんな感じでした。

この日は夜まで遊んだ後徹カラに行くコースに参加することに
なっていたので、そのまま夜0時半からカラオケ開始(・∀・)
メンツは金色閣下、ぺーはー、キユさん、MYA-先生、自分の5人。

昨今の疲労から途中で寝る気満々でしたけども、
意外や意外、体力が続きまして結構歌えました。
ゾイドの歌が続いたときは最高に盛り上がりましたね!ヽ(゚∀゚)ノ

でも、この後急速に疲れと眠気に襲われ、そのままダウン。
このとき朝の5時過ぎ、限界でした。そのまま翌日へー。


◆月曜
目が覚めるとそこはカラオケ終了だった。

眠気まなことで終わった直後くらいのことをあまり覚えていませんw
なにか古畑任三郎のBGMが流れていた気がします。
お店を出たらそのまま解散して、一回実家に帰りました。

で、実家で軽く一眠りして荷物をまとめてから撤退開始・・・
の前にいったんまた秋葉に出て気合でシール集めです。
ほんとよくやるなーと自分でも思います、えぇ。

結局この日はプレイもそこそこに帰還しましたが、
最終的にデッキケースはダブルサイズのを4つゲットできましたヽ(゚∀゚)ノ
ダブルサイズはあと三方ヶ原のでコンプです。


と駆け足のつもりで書いてきたのですが、やっぱり長くなってましたw
おかしいな、今夜は家に帰っても軽くちょっと仕事をこなすつもりだったのに、
気が付いたら全然やっていないぞ、おかしいな・・・(゚∀。)

明日は・・・・・・まぁなんとかします、なんとか。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2208-42d10d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。