カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3連休の戦国など 

今夜も仕事山盛り過ぎてやばかったのですが、
精神的にキツい案件をクリアしたら、後は何とかなりました。
明日もこの調子でクリアしたいものです、ほんと。


◆戦国大戦
そろそろ、この前の3連休のことを簡単に振り返っておこう。

大戦国はまず武田はデッキ悩んだ挙句、泰山で行ってきました。
R馬場信春、武田信繁、跡部勝資、矢沢、大熊です。
コンセプトは、“相手の伏兵踏みたくない”。

でも、あろうことか3戦中2戦が鉄砲盛りで1勝2敗(´・ω・`)
正直泰山で鉄砲盛りは苦しいです、はい。

次に今川は使おうと考えていた井伊親子、酒井忠次がいたのに、
デッキをゲーセンで検討した結果誰も入らない紅天女6枚(゚∀。)

やりたいカードが1枚もない上、そもそも扱い慣れない今川。
そりゃー勝ち目もあるわけないですよねー(^ω^)
当たり前のように3連敗


武田・今川のみでそれぞれ3戦出陣という条件を昨日達成したので、
翌日は試したいデッキで行くことに。
織田家のSR滝川一益、細川藤孝、SR羽柴秀吉、高山、荒木村重。

結構太原雪斎メタを意識してたつもりでしたが、案の定一度あたり、
ミスがありつつも依然苦労したのがウソのように勝てました。
いやー、メタるって凄いですね、ほんと・・・。

この1セットで大戦国の武芸帳を達成できたので、大戦国は終了です。
3セット出て、1回CPUがあり、3勝5敗でした。


翌日はノジコ君と即席でデッキを組んで2回ほど店内対戦。
試してみたかったデッキでやってきました。結果は2勝。

初戦は柴田勝家にSR前田利家、川尻秀隆、EXねね、冬姫の
高武力2トップ型のかかれ柴田。これに、尻ぺん川尻入りです。

で、フタを明けてみたら、百花繚乱に焼かれまくった上、
かかれどころか、陣頭援護ばっかり使ってました(゚∀。)

うーん、陣頭援護あると気軽に計略を使いすぎちゃうので、
ちょっと自分は冬姫をデッキから外した方が良い気がしてきました。
それくらい気軽に使っちゃいます。


2戦目は池田恒興と佐々成政、森親子に高山の5枚。
はい、超弩級射撃したかったデッキですw

ノジコ君は6枚泰山で、泰山になるべく付き合わないように
してたら勝てました。大筒と反対側から攻めるの良いですね。


自分がやりたいデッキを実力が同じくらいの人と店内対戦で試すのが
凄く面白かったので、また試したいデッキを考え中です。
いろいろとデッキが頭に浮かんでくるのが楽しいですわー。


◆ゲーム
MHFがアップデートしてF2になりましたが、今のトコあまり興味なし。
呑竜のなわばりでも配信されたらやるよ、運営さん。

正直新しいレアな素材追加してばっかの流れに飽きました、はい。
自分の中で飛竜種の逆鱗が結構致命的だったようです。

ま、飽きが解消されたらどこかでふらっと復帰するかもしれません。


・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
とは言ったものの、こっちも正直飽きてきてる感が隠せません。

戦闘解放区3をそこそこ探索したので、11Fの探索に戻り、
1人目のボスのパティシエールをわりと簡単に撃破。
レベルがこちらのPTの方が2、3高かったので楽でしたね。

ボスを倒してから少しだけ探索したところで今日は終了です。
うーん、こっちもちょっとLv30職にクラスチェンジしてから結構経ち、
変化がないことに飽きてきたのかもしれません・・・。


それにしても、ギアーズ3が発売されてはや1週間。
当初やる気あったのに、なぜ今あまりやる気が出ないんだろうか。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2215-25b78e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

