カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

珍しくアニメに興味が 

先日torneをちゃんと繋いで使えるようになったので、
10月から始まるアニメをちょっとは見てようかなと思い、
早速「境界線上のホライゾン」を見てみました。

正直″戦国″ってキーワードだけで興味があって見たんですけど、
意外と普通に面白かったので、今後も見ようと思います。
アクションシーンが始まってからテンポ良く見られましたし。

あ、EDの解説が一番ちんぷんかんぷんでしたけども(゚∀。)
でも、想像よりかは意味不明ではありませんでしたね。

他にも見てみたいアニメは「ベン・トー」とかあるんですが、一番の問題は
最も見たい「ラストエグザイル」の新作が見られないってことですね(´・ω・`)
これはどうしたものかなぁ~・・・。


◆戦国大戦
今週末の連休でノジコ君と店内対戦をやることになったので、
普段のに輪をかけて試したいデッキを考え中です。
あーデッキを考えているのが凄く楽しいw

それはさておき、土日に全国に出て3勝3敗でした。
勝ちは4枚風林火山、織田との2色散華、散華で、
負けは忍従、全知、武田との2色猛牛大蛇。

全知は一見惜しかったですけど、典型的な負けパターンでした。
途中で雪斎落とすことができず、攻城ゲージ飛ばせなかったのが致命傷。
忍従は対策もよく分からず、ペース握られ続けて終わった感じです。

猛牛大蛇は途中まで五分五分だったのにも関わらず、途中から無理して
数少ないときに敵の大筒を邪魔しようとして前に出たのが運の尽き。
分かりやすいくらいに一方的にな展開になって終わりました。

胡蝶の毒を結構振り回すようになった分、士気を軽い気持ちで
使っているところが今後のポイントかな~。
相手が占領胡蝶の毒をワンスルーしようとする構えもありましたし。

あとは先日書いた自分の課題ですね。
あの辺をどうにかしていかないと。

と思ったけど、動画見ていたら他のことも気付いたので追記。
森可成の計略を使った勝ち筋や対陣形の動きも全然理解していないこと。
また、村重のお茶を使った良い展開もあまり見えていないことなどがありました。

後者はまだマシとしても、前者が全然見えていないのが問題ですね。
もうちょっと森さんを使って陣形や采配に挑むこともしていかないと
もったいない、せっかくの強い計略だから。
今度安藤と村重を盾にして可成の置き槍で使っていこう。


んでは、明日また仕事頑張らないと。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2218-9c1b500e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

