FC2ブログ

カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

松本大会の一番長い夜 

松本行ってきました。今回は対戦会ではなく、大会でございます。
まあ、自分としては対戦がしたかったので、ヨジゲンさんと4時にTAC松本で待ち合わせ。

攻略スレにカキコしていたせいか、他にも数名いらしていたので、対戦スタート。
とりあえずSCやらBSで遊んでました。
SCでブレード開きまくって、7時前には肩が痛くなっていたのはヒミツです。
もう年ですね。はぁ。

んで8時過ぎに大会開始。参加人数は11名。秋葉の大会がステキなほどクレイジーなだけですよ、きっと。
まったりしつつも、さくさくとスゴいペースで大会は進行します。
開始から終了まで、30分ちょいだったかな? ↓が結果です。

takai2

なんか、カで始まる人のRHが優勝したみたいです。
「RHが?マジで?」と思ったあなた。きっと間違ってません。
えぇ、自分もそう思ってますから
準決勝がRH対決になったというのも、他の大会ではなかなか見られないトンでも展開ですねw

それにしても、ブログのネタにするためとは言え、↑の結果の写真を自分が撮るってのは恥ずかしい限り。
この光景には撮ってる自分も、それを見てたヨジゲンさんらも苦笑するしかw

1位になった商品として、エントリーカード1セット(5枚)とイベント無料参加券をいただきました。
未使用RH柄のカードの残り枚数が減っていたので、ふつうに嬉しかったり。
どうもありがとうございます。

大会後にはフリープレイがありまして、それが終わった後も普通に対戦してました。

そう言えば、なんか松本界隈ではRTをメインで使っている人がいないようでして。
自分がヘタレRT(8改バルユニ)を一回出したんですが、RTとはとにかく対戦慣れしていない感じでした。
あの弾幕に驚いてる人が多くて、それが印象に残ってます。
とりあえず、同じRH使いのヨジゲンさんには、いかにRHがRTに対して完全キャラ&武装負けしているのかが、よくお分かりいただたんではないでしょうか?w

そうそう、松本には明らかに有利な機体でしか自分に乱入してこない人がいるんですよ。
よく勝率厨とか、勝ちたいだけの人と言われるようなケースの人ですね。それが昔から続いていまして。
いくら自分がヘタレと言っても、まぁその人にはほとんど負けないんですが、あまりに言動とかもアレだったので、今回自分が意図して明らかに有利な機体で乱入してみました。こんなこと初めてですね。

うん、なんつーかすげースッキリしました。ストレス解消ってこういうことですかね。
いつもこの人と対戦している松本の方たちは、ホントすごいなーと思います。

他にもなんか気がついたトコがあったんですが、その辺は箇条書きで。

・ELがEバルの蜂の巣になりました。距離にもよるけど、相手に対して向きが垂直とか、そんなん関係ない
・モサミサイル祭り、ヤバス。どー考えても落ちすぎ。
・アンナさんとゾイド談義で盛り上がりすぎ。デスバーン(・∀・)
・そのアンナさんから、LRBCEを置き2回も食らった自分(LG)orz そりゃ焦りますって。
・RH系のキットは未組み含めて、実家とこっち合わせて計12体でした。ビムガト(・∀・)
・LGのハイデン、対四足歩行系では、上下誘導を開始する距離を頭に叩き込まないとダメですね。
・松本のあのゾイド担当の方はホント頑張られているなーと思った、昨夜。本当にお疲れ様です。

一部に対戦と関係ないことがあるように見えますが、それは気のせいです。

とまぁ、いろいろと対戦してたら、いつのまにか時計の針は夜2時を回っています。
疲れもそろそろーってことで、お開きになりました。

松本の皆さん、毎度毎度長々と対戦にお付き合いいただき、ありがとうございます。
松本は好きでその機体を使っている方がとても多いようで、自分も気持ちよく対戦させていただいております。
またお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それにしても、いやはや、まさか10時間近くも対戦していることになるとは・・・。
ようやりますね、自分も。

category: ゾイド

コメント

大会お疲れさまでした~夜遅くまでおつきあいしていただき、ありがとうございました~
また、機会があればいっちょモンでやって下さい~屁たれな僕ですが宜しくです(笑)

話題は変わりますが、此方のサイトに自分のサイトからリンクを張っても良いですか?
お返事下さい。

URL | mrX #-

2005/10/31 04:16 * edit *

>mr.Xさん
こちらこそ、ありがとうございました。ぜひまた対戦しましょう。
松本にも諏訪にも出向きますのでw
リンクの件ですが、ちょっと待っていただけないでしょうか?少し考えるところがありまして。
まあ理由はお察しの通りかと。
変なお願いで、申し訳ありません。

URL | カリン #A1vz8dvw

2005/10/31 21:42 * edit *

了解です、原因はお察しします。

URL | mrX #-

2005/11/01 06:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/222-ad1aaaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。