カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今週末も温泉へ 

今週も週末を楽しんできました。

金曜の夜にアルえもんと大江戸温泉行こうという話になり、土曜の朝から出発。
11時前にはテレコムセンター駅に着いて夜勤明けのアルえもんとノジコ君と
合流し、早速大江戸温泉へレッツゴー!ちなみに大江戸温泉は初めてです。

まだ正午前という時間からでしたが、雑談しながらお風呂にゆったりと入り、
1時間ほど湯にあたっていました。当日の気温のせいか露天風呂が良かったです。

上がってからはそのまま館内で昼食ですが、アルえもんと自分が頼んだものが
それぞれ想像以上に具沢山で凄いボリュームで、それはもうお腹いっぱい。
特にアルえもんのかき揚げはホント大きく、立方体がでてきました

この後ビッグサイトに移動してレベルファイブワールドを見学して、
ビッグサイト内のタリーズコーヒーで一休み・・・・・・。
だったのですが、ここで予想外のことが。

お昼からお風呂をかなり楽しんだせいか、体がかなり重いです。
お風呂上りの脱力感みたいなのに一同すごく襲われ、ノジコ君は眠たそう、
自分も体が重そう、アルえもんは夜勤明けとみな満身創痍(゚∀。)

ここで少しばかり休んだ後、とりあえずということで秋葉へ移動することに。
アルえもんは一度着替えに家に帰り、自分とノジコ君で秋葉へ向かい、
ギゴできりんさんやぺーはー達と合流です。

正直着いてからも疲労感というか体の重さが凄かったのですが、
なぜか戦国大戦で全国対戦をやる気だけはしっかりとあったので
2セットほどやって、2勝4敗。

1戦に1回は移動させるカードを間違えたり、計略を誤爆することもあったりと、
それはもう酷かったです。判断も悪かったりと散々でした(´・ω・`)
ある意味、こんな体調の中良く頑張ったって感じでしたね、えぇw

しかし、ダルさはありつつも食欲はあったので夜ご飯は普通に食べました。
ただ、ノジコ君と並んで2人ともわりとグロッキーな感じでしたが(゚∀。)

夜ご飯後にギゴに戻りましたが、戦国大戦はCPUを少しプレイするだけで
さすがにもう全国はやりませんでした。無理ー!

この後ぺーはー達はまた徹カラへと繰り出し、自分も誘われましたが、
さすがにこのときの体調では無理と遠慮しました。
ごめんねぺーはー、また今度行きましょう。


翌日の今日ですが、実家を出て池袋を少しぶらついた後、
秋葉のヨドバシで買い物してから、ギゴで戦国大戦をやって
こちらに帰ってきました。後は家でまったりまったり(´・ω・`)

これ更新したら、To Heart2ダンジョントラベラーズの12Fを進よう。


◆戦国大戦
土日で計12戦やって5勝7敗、正4Bに戻りました。
正3Cに上がれるチャンスもあったのですが、さくっとそこで3連敗し、
すとーんと正4Bに落ちましたね(゚∀。)

・瀬田 ×
わかりやすいくらいに押し潰されました(´・ω・`)
やっぱウチのデッキ&自分の腕だと厳しいですねー。

・槍全知5枚 ×
こちらも完敗、見せ場が全くなかったですw

・山内夫妻雑賀ワラ ×
開幕をそこそこ上手く展開し、リードを奪うものの、
終盤僅かに逆転されそのままゲームセット。

終盤相手の攻勢時、内助の功複数掛けの山内一豊を攻城させておけば
良いところ、なぜか一鉄さんで乱戦させてしまったのが大失敗。
一鉄さんが落ちて一豊以外にも攻城され、逆転されました。

前述の疲労?のせいかとにかく判断が悪かったのですが、
このシーンはその最たる例の1つですね(´・ω・`)
この試合は恐らく勝てた試合を落としたと思います。

・かかれ柴田 ○
織田信忠が入った布武継承型です。
開幕に落城寸前までの大きなリードを取ることに成功し、
そのまま一度相手の攻勢を防いで、カウンターから落城勝利です(・∀・)

と、書くと楽勝な感じに見えますが、動画で見直してみると実にこれが酷い
もう自分でも「何してんのー?」って思ってしまうツッコミどころが満載で、
酷いとしか本当に言いようがありません。ほんとひどかった・・・('A`)

・盟約の円陣6枚 ×
開幕の立ち回りに大失敗し、要の柵3枚をほとんど失うことに。
中盤以降も相手の円陣に対し全然太刀打ちできず敗北でした。
開幕時、相手の主力がいる方を全然迎え撃ててなかったのが痛かったです。

・毘天5枚型 ○
大筒を抑えつつ、常に攻城をうかがうような高いラインを維持する展開に
持って行くことに成功し、壊滅することなく勝てました。
開幕相手が下がってくれたのがこちらとしてはラッキーでしたね。

攻城している割りに城ゲージが奪えていないって突っ込まれましたが、
自分としては城ゲージは奪えたら良いという認識だったりします。

それよりも、ラインをとにかく高くして相手に守城を強要させ、
大筒を抑えつつ相手の足並みを揃えさせないようにすることが
自分のデッキとしては理想なので、まぁこれは良いかなと。

相手が疲弊したら城ゲージは奪えるという感じですね(・∀・)
攻勢に出てる時間が長ければ、当然その間は柵壊されずに済みますし。

ただ、士気対効果という点で言えばもったいないと感じますし、
何よりマウント時に相手の馬に対するこちらの槍の扱いは
直さないといけないと思います。今のままだと絶対に甘え


なんだか今日のblogの内容がかなり長くなってしまったので、
今日やった6戦分は明日振り返ろうと思います。

category: イベント

コメント

そういえば土曜は、伊香保で言ってた戦国大戦の全国群雄の法則が崩れてたねw

URL | Bart #p8f4.8vc

2011/10/17 12:26 * edit *

あっという間に外れてワロスって感じだw
まぁ単に偶然だったね。

URL | カリン #A1vz8dvw

2011/10/17 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2226-7fb748ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。