カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

日曜の6戦を振り返る 

結局今日も家に帰ってからゲームを全然プレイしなかったなぁ~。
戦国大戦の動画を楽しんでそのまま今に至る感じでした。うーん。


◆戦国大戦
さて昨日の続きで、日曜の6戦。

・かかれ柴田 ×
前日に続きこちらは織田信忠入りの布武継承型です。
ただ、開幕大筒を取られ、その後のぶつかり合いも
昨日の展開がウソのように押されて負け。

相手の奥義が再起系だとちと厳しいですね。

・紅天女6枚 ×
何を書けば良いんだろう?っていうくらいの清清しい負けw
こちらの弱点が全て出たって感じでした、はい('A`)

・一蓮托生2色6枚 ×
こちらもどう対応するのが正解だったんだろうというくらいの負け。
全て後手後手で、相手の思うツボって感じだったと思います。

・風林火山5枚 ○
基本的に厳しいデッキ相手なんですが、最後のギリギリまでこちらの
虎口目の前で攻防を続け、なんとか勝利。ほんとよく勝てたな・・・。

相手が風林火山をうてると思ったタイミングを間違え、
士気放出してしまったときはヤバいと本気で思いました(゚∀。)

・炯眼一蓮托生 ○
相手が驚きの槍無し編成、鉄砲3馬1足軽1でした。
開幕から比較的優位に進めることができ、
最後は森さんがなぜかスムーズに虎口に入れてトドメ。

・三段 ○
初の三段撃ちです。開幕大筒&壁攻城を1回とれたのが大きく、
終盤にかけて相手の足並みを崩すことができたことも大きかった?


そろそろ自分のデッキの強い弱い部分が見えてきました。

槍の三左は強いのは間違いないんですけども、デッキの統率の低さのため
なかなか使いづらいことがよーく分かりましたね。
ここぞという使いどころをしっかりと見極めることが大事ですね。


そう言えば新しくコトブキヤのHMMキットが発表されましたが、
その辺のことはまた明日にでも書こうと思います。

まぁバーサークフューラーは前にイベントの投票でほぼ決まっていたので、
そこまで驚きはなかったりします。「おし、来たね」みたいな(・∀・)
それよりも・・・・・・・・・・・・・・・。


はい、今夜はもうさくっと寝ます(`・ω・´)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2227-a7869536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

