カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

悩みの種 

珍しく今期は見ているアニメ。
境界線上のホライゾンとベン・トーの2つを継続して見ていますが、
この2つは面白いですね(・∀・)

ホライゾンはまだ世界観についてけないところもありますが、
ベン・トーは非常にバカバカしい争いをカッコよく描いてるのが良いねw

しかし、ラノベだと全然読めなかったのものが
アニメだとこうもスムーズに楽しめるとはねー。
自分にとってラノベはほんと鬼門です(´∀`;)

あ、今期大本命のラストエグザイルは実家に録画をお願いしたので、
帰ったときにでも少しずつ楽しもうと思います。ほんと楽しみだね!


◆戦国大戦
さて昨日の6戦を。

・激励無二8枚 ×
お相手はたぶんニコニコ動画のうp主っぽいですね。
ひたすら無二(時々+蛍)の二丁拳銃に撃たれる辛い修行でした。
勝てるビジョンが分からず負け。

・雑賀鉄砲単6枚 ×
また狙撃鉄砲、もういいよ('A`)

・槍弾正剣聖他家単 ×
中盤まで剣聖の秘剣を上手くかわしつつ、僅かにこちら優勢?
って感じでしたが、うっかり平蜘蛛に2コス槍2枚が飲まれる・・・。
すっかり気をつけるの忘れてました('A`)

これでこちらの足並みが崩れたところ、相手の枚数差を生かした展開に
対応しきれず城ゲージ差をつけられ負け。
うっかりミスがほんと痛かったですorz

・小笠原流礼法 ×
開幕取ったは良いが、相手の小笠原流礼法陣に対し対応をミスして
城ゲージ削られまくる上に奥義まで使ってと、もう散々(´・ω・`)
今のデッキ、ほんと守城力弱いなぁ~・・・。

・鶴翼 ○
開幕から敵城を削る展開になって大きくリードを取ることに成功。
守城時にうっかり虎口とられてゲージ逆転されてしまうものの、
カウンターから落城勝利。そう、この形を作れると楽なんですよね~・・・。

・賢妻又左一鉄左近 ○
勝率がとても高く、マッチしたとき思わず「えっ?」ってなりました。

こちらも開幕と中盤の攻防でかなりリードをとる展開にでき、
あとは守城して勝利。今日唯一、危なげない展開でした。
やっぱ高コス槍に対しては胡蝶の毒がほんと強いなぁ~。


この日は判断力とかスキルとかというより、
単純にデッキ相性やパワーを感じてしまうことが多かったです。
やっぱ陣形・采配に正面から対抗できる手が欲しい。

そうなると守城面を強化する意味でも、鬼武蔵を入れる一手か。
変えるとすれば、まぁお父さんの森可成が妥当でしょうか。

城持ちがいなくなってしまいますけど、これは仕方ないですね。
ただ、さらに統率が低くなってしまうのはどうなんだろw
総統率21って、火牛とか百花繚乱来たら勝てる気がしません(゚∀。)

あとは、やっぱり馬が欲しいって思わされましたね。
機動力の面でも小回りが利くという面でも、鉄砲のタゲ受けの面でも。
でも、馬を入れる枠はいったいどこになるんだろう・・・。

うーんどうしましょう、実に悩みますね。

category: アーケード

コメント

No title

>>総統率21
自分の編成の1.5倍近いわけですから何の問題もないですよ(・ω・)b

URL | Ink #-

2011/10/20 09:02 * edit *

ウチの2/3ってやばいw
修羅と慶次の5コスで脅威の統率3だもんね。
同じくダメ計が天敵すぎる・・・。

URL | カリン #A1vz8dvw

2011/10/20 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2229-e9d394a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

