カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

柔い前衛、固い後衛 

明日からの週末、どうも雲行きが怪しいようです。
せっかくだから晴れて欲しいんですけど、こういうのって
当たって欲しくないときに限って概して当たりますからねぇ~・・・。

でも、何はともあれ週末のお休み、楽しく過ごしましょう。


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
13Fでついに片手剣の新しいユニーク武器、妖剣カラミタスをゲット!
これでタマ姉の武器をようやくタンキエムからチェンジできます(・∀・)

やってる人なら分かると思いますが、このタンキエム、攻撃力とか性能は
十分なんですが、クセモノなのが水属性であること。
なんか11F以降、やたらボスに水属性が多いんですよねー(^ω^)

1人ならまぁ仕方ないかという感じでしたが、おかげでもう一人の物理火力担当、
侍のよっちには両手刀のユニーク武器、桃花を持たせられません。
なにを隠そう、これも水属性の武器なんですよえぇ(´∀`;)

さすがにメイン火力の物理2人が水属性とかできなかったため、
よっちにはあまり良い刀を持たせることができず、これまで随分と
火力面で物足りなさを感じてきたものです・・・。特にボス戦で。

しかし、13Fではドロップ・宝箱入手の刀のグレードも確実に上がっていて、
そこそこ良い刀を拾えて前よりも随分と火力が上がった気がします。
あと、もう一声良い刀を入手できたら当面は完璧なんですけどねw


防具面も少し良い物を入手できて、全体的に防御力も上がった気がします。
と、ここでパラメータを見ていて恐ろしいことに気が付きました。

一番防御力高いのが、前衛の盾持ちアトラクト役のタマ姉ではなく、
マスターアイドルの優季ってどういうことだYO(゚∀。)

そして一番防御力低いのが、後衛の回復役このみ、状態異常役愛佳ではなく、
前衛を務める侍のよっちってこれまたどういうことだYO(゚∀。)

なにかいろいろとおかしい気がします(´・ω・`)


明日は戦国大戦をがっつりとやってこようと思います。

あと、またいらないモノの処分もこの週末中にしようと思っているので、
ある程度ピックアップしましたけどさらに処分するものがないか、
明日ももうちょっと探して検討しましょう。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2231-893a369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

