カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

予想外と想定外 

気が付いたらいつの間にかこんな時間になってしまったので、
この土日のことを急いで更新です。

ちょっと前から部屋の片付けと言うか、いらないもののピックアップを
進めてまして、この週末にそれを全部処分してきました。

いらないものだしスペース作ることが大事~というくらいの感覚でしたが、
いざ売ってみたら思わずビックリの30000円オーバーとか(゚Д゚)
何かどう高く買い取られるか、分かりませんねマジで・・・。

おかげで完全に棚からぼた餅の臨時収入となりました。
ちょうど今週半ばからそこそこ出費が生じることがあったので、
タイミングとしては良かったですね。大切に使おうっと(・ω・)


◆戦国大戦
森可成を息子の鬼武蔵こと森長可に変えて6戦行ってきました。

・啄木鳥真紅 ○
・流転の采配5枚 ○
・今川4枚with散華 ○
・疾風火門 ×
・全知5枚 ○
・風林火山 ×


で、デッキに鬼武蔵入れた感想ですが、計略が意外と難しい?
なかなか思ったときにチャージ槍撃が出てくれなかった気がします。
これは最短チャージを出す間隔をまだ分かってないからかも。

相手の采配・陣形に正面から人間無骨で迎え撃つ形もやりましたが、
結構丁寧にチャージ槍撃やらないとダメということを実感しました。
強いことは間違いないので、自分の使い方が間違いなくダメですね。


と、実はこの週末、当初はもっとガッツリと全国やる予定でしたが、
気が付いたら6戦しかやりませんでした。全然想定と違うw

どうやら今のデッキに少し飽きを感じてきたようです。
約90戦ほどやって、まぁ大分勝ち負けの展開も分かってきましたし、
飽きが感じられてくるのも仕方がないところでしょう。

ということで、今の占領一鉄・・・っていうか胡蝶一鉄って言った方が
正しい気もしますが、とにもかくにも今のデッキを使いつつ、
次に全国でやりたいデッキも考えようと思います(・ω・)

まずは・・・・・・使いたいカードのピックアップです。
好きな武将、使いたい計略など、何を基準に考えよっかな~。
今までのこと考えても、ココで凄く悩む気がします、えぇ。
でも、これであれこれと考えるのは楽しいので良いんですけどw


◆ゲーム
・To Heart2 ダンジョントラベラーズ(PSP)
13Fのボス2体をさして苦労することもなく撃破して、14Fへ入りました。
13Fは戦闘曲がテクニカルパワーだったので、かなり楽しめましたw
やっぱ好きな曲だと良いですね(・∀・)

PTのLVは46になり、そろそろ50が見えてきました。
レベルリセットはどうしようかな。

するなら、スキルポイントをを振りなおしたいってキャラになりますけど、
そうなるとタマ姉以外、全員になるのでかなり面倒なんですよね。
またレベルを上げなおすのが面倒で、そのまま放置になるそうな予感も・・・。

うーん、こっちも難しいです。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2232-0ec23ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

