カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初のお相手多めな週末 

今週末は所要があって東京に出てきました。
まぁ所要自体はそこまで大変なものでもなく2日に分けて行い、
わりと簡単に終了しました。良かった良かった。

さて、土曜はそんな所要をこなしつつ秋葉に向かい、
買い物やゲームのお店を見てからGIGOへ。
あ、買うか悩んでたPSPの「戦律のストラトス」は結局当面見送りです。

かなり悩んでいたんですが、他にも翌週バトルフィールド3が出たりとか、
さらに翌々週に迷宮クロスブラッドがあるので、レビュー見てからまた
判断しようかなと思います(・ω・)

さて、GIGOに着いてからは戦国大戦やったりお店を巡ったりいつも通り。
夜ご飯は上野に移動して牛の力を久しぶりに堪能して、
そのまま上野のゲーセンで戦国大戦を遊んでました。

上野のアドアーズは確かにクレサが美味しいんですが、あまり店舗が
多人数で遊びに行くのに向いていない上、ネットワーク回線の安定性が酷く、
ゲーム中にしょっちゅう細切れで止まるのが気になりますね・・・。

帰りは車で来ていた金色閣下に実家まで乗せてもらいました。
閣下のナビにウチが登録されているのはなんとかなりませんかね(´∀`;


日曜の今日は所要をこなしつつ上野でぺーはーと合流してから、
秋葉で31に寄りつつノジコ君とも合流し、クラセガで戦国大戦。

で、気が付いたらぺーはーがボーダーブレイクを始めてました
前から自分もそろそろ始めようかな~と思っていたんですが、
まさか自分よりも先に始めるとは思わなかったぜ!(゚Д゚)
こりゃ自分もついに始めますかねー。

ゲームが一段落したとこで、この日はご飯をのんびり食べたいという
自分の希望で普段より少し早めにねぎしで夜ご飯。

戦国時代の話で盛り上がってとても楽しかったですね!ヽ(゚∀゚)ノ
ゲームの戦国大戦じゃなくて、主に戦国時代のことっていう感じで。

まさか身内で戦国時代の話でこんなに楽しめるときが来るとはね。
夢にも思わなかったw
戦国大戦始めて良かったと本気で思いました(*´∀`*)


◆戦国大戦
土日で大戦国含めて10戦出て、CPU1戦を除き6勝3敗。
勝ち越してはいますが、残念ながらまた正四位Cに戻りましたw

大戦国はルール的に全然やる気が起こらなかったので、
金箱もらうためにいつものデッキで織田側で1戦。

そしたら百花騎馬単4枚とぶつかりました。あれ?
柵3枚が最後まで生きてわりと危なげなく勝てました。
これで今回の大戦国は終了!(゚Д゚)


・泰山 ×
開幕に黄梅院の端攻めを2回通してしまう痛恨の守城ミス。
1回でも止めていれば勝てた差で負けちゃったので、
本当にもったいないと言うほかないです。

泰山自体との対戦は初めてだったんですが、わりとそこそこ泰山を
いなしながら戦えていただけに悔やまれます(´・ω・`)

・三段 ×
ウチのデッキには厳しい鉄砲多め。
こちらも僅か2.2%という僅差で負けちゃいました。
個人的に後ろでアルえもんに見てもらいたかった一戦でしたね。

・車懸かり4枚 ○
女龍謙信はわりと対戦してるので、帰蝶と一鉄に頑張ってもらい勝ち。

・不死身の鬼美濃 ×
一番やってはいけない開幕ボロボロ→柵全崩壊の展開になり、
おまけに馬場さんが城門に刺さり、序盤で痛いリードをとられ、
中盤~終盤で追い上げるも虎口取れず僅かに負け(´・ω・`)

・忍従遊び場 ○
開幕取られるも、次の大筒制圧から攻城マウントの展開に持ち込み、
大きなリードを取ってそのまま最後守って勝利。

・・・・・・だったら危なげない展開で良かったんです、はい。
あのチャージ計略が全然出なかった森長可の悪夢がなければ('A`)
動画にしてみましたが、最後のシーンを見るとホント凹みます、はいw

・修羅大蛇 ○
苦手な大蛇に修羅がついて来たよ!よ!(゚∀。)
相手の大きなミスに助けられた面もありましたが、
なんとか大蛇を凌げました。まともに無骨も使えましたε-(´∀`*)

アルえもんが言うように、槍を盾にしてる間に義龍に胡蝶の毒を
被せられれば良いんですが、そうすると他の武将が大蛇の陣内に
全部入らざるを得ないのが厳しいんですよね・・・。
最後の端攻めは自分でも珍しく良かったと思います。

・阿修羅の肉長 ○
初肉長キタ――(゚∀゚)――!!
お供が土橋守重、蛍、無二と珍しい鉄砲3枚型でした。

一鉄と帰蝶が肉長対策としてしっかりと働いてくれ、
開幕の端攻めもそこそこ上手く機能して落城勝利できました。
個人的には爽快で気持ち良かった勝利(・∀・)

・宿業磯野 ○
宿業に磯野だけ入っての2色という珍しいタイプでした。
長尾政景に直江兼続の武力高めの鉄砲が2枚いて、きつかったです。

中盤、上手く大筒を奪えてリード広げることができましたが、
最後の守城や途中の人間無骨ぶっ放しはいただけませんね(´∀`;)
特に完璧ノリで出してしまった無骨は酷いの一言に尽きますw


ちなみにこの宿業も初めての対戦でした。
まだまだ結構初めてのデッキと戦えますね。
あとは、いつ孫市と出会うかです。

レアと言われている風林火山デッキとはこれまで3、4回くらい会ってるのに、
今かなり増えてきる孫市とはまだ1回も遭遇してないんですよね。
まぁデッキ相性が良くないので会わなくても個人的に構わないんですが・・・。


ダンジョントラベラーズもそこそこ進展しているので書こうかと思ったんですが、
既に今日の内容が結構な量になっているので、また明日書こうと思います。

今週は週半ばにお休みがあります。
それを楽しみに頑張ろうっと。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2236-7a6426cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。