fc2ブログ

カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

相当寝てしまった週末 

この土日はいつものようにまったり・・・・・・というか、
自分でも驚くくらい寝てました。なんかとにかく眠たかったんです。
これは普段の寝不足の分が押し寄せてきたのだろうか(´・ω・`)

土日とも朝寝坊したことはもちろんですし、昼寝もあったし、
ふっと眠たくなることもあり、とにかく普段の週末のお休みと
比べて寝てる時間が多いお休みになりました。

いろいろと体の調子が昔とは変わってきてると最近よく実感してますが、
こういったところもその現れなんでしょうかね・・・。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン2020(PSP)
Chapter2を進め、池袋の山手線天球儀に入り帝竜ジゴワットを撃破。
慎重に戦ってたらなんか思ったよりあっさり倒せました(・∀・;)

で、クエストとかも進めて、初音ミク2020が出るクエを終え、
都庁の中にDIVAルームができました。こんなもん作ってる場合かーw

お話はChapter3に入り、次の攻略目標は四谷です。
前作と比べるとわりとさっくりゲームが進むのですが、
やり応えの面で全体的にかなり物足りない感じがします。

なんと言うか、もっと苦労というかじっくりとなるのが
前作のセブンスドラゴンであって、今作のように親切設計で
さっくり進むのはなんか求めてたものと違う感じなんですよね。


・バトルフィールド3(Xbox360)
先日書いたもの以外でマイブームになりつつなることがありまして、
それは援護兵を使っているとき、敵のジープorヘリに対して
機関銃を乱射して乗ってる敵兵士を倒すことです(`・ω・´)

ジープはわりと簡単に運転してる敵兵や後部で機銃構えてる敵兵を
倒せるのですが、意外と思ってたよりもできるのが輸送ヘリ登場中の
敵兵を地上から撃ち抜くことです。

やり方は至って簡単、とにかくヘリ前部座席に向かって機関銃を撃つ
相手は飛んでるヘリなのでそう簡単にはパイロットを倒せませんが、
倒せるとヘリがそのまま地面に落ちてくる様はかなり気持ち良いです(・∀・)

火力が高い攻撃ヘリに向かってこれをするのは自殺行為ですけど、
輸送ヘリなら相手の攻撃が当たりにくいこともあって狙えます。

工兵の対空ミサイルで対空するよりも楽しいかもしれません。
明らかにこっちの方が時間がかかって効率的じゃないんですけどね(゚∀。)
援護兵やってるときは、きっとついついやってしまいそうですw


◆戦国大戦
この週末は上記のように家でのんびりしてることが多く、
またあんまりプレイする意欲も湧かなかったので、
群雄伝総選挙の状況確認でちょこっとプレイした程度です。
なんか10~11月の全国熱が冷めつつある・・・・・・?

なので特に大して書くこともないのですが、
とりあえず明日の総選挙の結果がいろいろと気になります。
帰蝶は行けそうなんですが、柴田勝家は厳しいかなぁ~。

あ、あとアルえもんの履歴確認したら、ニコ動のうp主と当たっていたり、
僕のデッキに馬入れた版を店内で使っていたり、見ていて面白いですねw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2260-07897aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード