カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ようやく分かった繋がり 

さて、今夜もこんな時間なので、急いで更新していくぞー。


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
ついに新マップ&アップデートの配信だぜー\ヒャッハー/
ってことで圧巻のアップデートファイル2GBをDLし、早速行ってきました。

ちなみにスパ4AE 2012verのアップデートファイルも今日から配信なのですが、
同日に被ってしまってちょっとタイミングが悪いですね・・・。

で、早速新マップ4つをコンクエスト中心に回ったり、
新武器解除を狙って課題を意識してプレイしてました。
やっぱ新マップは面白いですね、新鮮味があってワクワクしますし。

ただ、全体的に乗り物マップで、どうなんでしょうか。
個人的にコンクエストはあまり面白くありませんでした。
既存マップ以上に、歩兵してるときの淡白さが気になります。

マップとマップ名がまだ一致してないんですけども、
良くも悪くも基本的に攻撃ヘリ無双なマップな気がします。
車両が多いため工兵ド安定過ぎて、ちょっと面白みにも欠けますね(・ω・)

まぁラッシュだとマップごとに登場する乗り物も変わるので、
ラッシュだとどうなっているか期待です。
基本はやっぱりラッシュで遊ぶ感じになるのかな~。


・セブンスドラゴン2020(PSP)
昨日入ったChapter7ですが、拾三号氷海の攻略を進めていたら
特に詰まることなく立ちはだかるドラゴンを撃破していき、
そのまま帝竜ゼロ=ブルーと戦うとこまで行っちゃいましたw

ついに最後の帝竜となったゼロ=ブルーですが、
3人のエグゾースト(内2人奥義)攻撃を放っても体力がそこそこ残り、
思わずそのHPの高さに驚きました。HPの高さに

でも、これまでの帝竜と違う!と思ったのもそこまでで、
あとは難なく撃破し帝竜7体の討伐が完了しました。
なんか前作に比べて、やっぱりあっさり感が否めません(・∀・;)


そして最終章に入り、セブンスドラゴン2020の前作に対する
位置づけが、ようやくですが分かりました。

エメル・アイテル・タケハヤという前作の重要キャラ3名がいたので
何らか繋がりがあるとは思ってましたが、タイトルに“2020”って年が
ついてたためてっきり本作は前作の未来のことかと思ってました。

たぶん実際はその逆で、前作に繋がる話なんですね。
タケハヤとキリノの会話でタケハヤが覚悟を示すシーンを見て、
ようやく確信しました。あーそれで前作のアレに繋がっていくのかと。

やっべ、そう考えると前作が相当好きな1プレイヤーとして、
なんか急に本作にも凄い思い入れが出てきました・・・(゚д゚;)
や、これが後に前作のセブンスドラゴンに繋がるのかと思うと、ね。


そんな急な愛着が湧いてきたところで、いよいよ残すはラストダンジョンです。
ただ、まだサムライの奥義が未取得だったり、欲しい新スキルがあるので、
しばらくラストダンジョンで雑魚戦こなしてSPを稼ごうと思います(・∀・)


・ぷよぷよ!!(PSP・3DS)
mixiに書きましたが、依然として3DS版とPSP版のどちらを買うか、
絶賛悩み中です。もう発売日まで2日切っているのに(゚∀。)

本作はシリーズのBGMを収録したサントラがもらえる上、
久々にウィッチが登場するとあって買わないわけありません。
確か2001年にGBAで発売されたぷよぷよ以来の登場になります。
楽しみでテンション上がりますね、めっちゃ上がりますね!(゚∀゚)

ウィッチは、ぷよぷよを初めてプレイした初代からの
一番のお気に入りキャラなので、本作のDS版から発表されたときから
PSP版や3DS版が出るだろうと、とても楽しみにしてました。

どちらの機種で買うかいまだに定まりませんが、とりあえず
PCの壁紙、PSPの壁紙、スマホの壁紙は全てウィッチのにしました。
もう準備万端(?)です(・∀・)ゞ

発売がほんと楽しみです!

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2268-13991afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。