カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気が付けばぷよぷよ!! 

連休中のゲームネタを書こうかなーと思っていたら、
実は結構書くことがあった!(゚Д゚;)

「うはー、この時間から!?w」と思いながらも、とりあえず書いていこう。
もう無理だと思ったら、その時点でギブアップしますw


◆ゲーム
・ぷよぷよ!!(3DS)
24キャラとエクステンドルートの全てをクリアーしました(・∀・)b

フィーバー以降のぷよぷよをプレイするのは初めてになるのですが、
ストーリーでフィーバー系のキャラが分かるようになってるのが良いですね。
全体的にキャラが立っていて、フィーバー系も好きになれそうな気がします。

BGMはおまけは全て出して、たぶん大体出した・・・と思います。
やっぱぷよぷよ通の「すばやくてゴワイ」は最高ですね!(゚∀゚)
これ聞いてプレイしてると滅茶苦茶テンションの上がります。

それ以外でも全体的にBGMが良いです。
過去のアレンジも選曲がとても良いし、フィーバー以降のキャラの曲も
楽しげがあってかなり印象に残りますね。りんごとか怪しいクルークとか。
特に怪しいクルークのBGMはパズルゲームとは思えないカッコ良さ


一通りプレイして思ったんですが、このゲーム、
ファンを意識してかかなり丁寧に作られてると思います。
20周年記念タイトルですしね。

例えばウィッチとシェゾのストーリーでの漫才デモなんて
ぷよぷよSUNのやり取りで、ぷよSUNをやってるファンはすぐピンと来ます。
キャラがかなり大事にされている感じで、嬉しいばかりです。

エクステンドルート最終戦がまさかのタッグバトルだったので、
ウィッチを選んでプレイしてみたんですよ。

そしたら、今回はなくなったのかーとてっきり思っていた
「どんえーん」の連鎖セリフがあった!(゚∀゚)

あまり知られてないと思いますけど、ウィッチはほんと人気あるんですよ?
復活して↓のような動画があるくらいですから。



あーそれにしてもウィッチはほんと可愛いなー(´ω`)
今作の連鎖時のアニメーションはかなり出来が良いですし、
新人声優と聞く声もかなりはまっていると思います。
どんえーん時のアニメーションが可愛すぎて死ぬw


・ぷよぷよ7(PSP)
前作のぷよぷよ7をPSP版で買いました。
これから少しずつプレイしようと思います・・・・・・が、
ぷよぷよ!!やってるとなかなか出来そうにないかも(゚∀。)


・戦国無双クロニクル(3DS)
こちらも買いました。このゲームはかなり評判が良いので、
無双、それも戦国無双好きな自分としてはとても楽しみです。
戦国無双3はかなり評判が悪くてスルーしていましたし。

ただ、買うこと決めたときは意外とすぐに始めるかと思ったのですが、
想像以上にぷよぷよ!!が3DSに長期間刺さっていそうな予感・・・。


ほんとならBF3とか他のことも書こうと思っていたんですけど、
ぷよぷよ!!のことをいろいろと書いていたら
どんどん書く気がなくなってしまいましたw

そんなわけで今夜これで寝るとします。
・・・・・・寝る前にちょこっとだけぷよぷよ!!プレイしてから。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2277-d9bc0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。