カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

クロニクル始めてます 

新年3日目は、朝から箱根駅伝を見つつのんびりと過ごす1日でした。
年末年始のお休みに入ってから毎日のように外出していたので、
家でのんびり過ごすの、実は初めてなんですよねw

いやー、ほんとよくぐうたらしましたw


◆ゲーム
・戦国大戦クロニクル(3DS)
数日前から始めました。
戦国無双は3の評判があまり芳しくなかったためスルーしていたので、
戦国無双としてはPS2&Xbox360の2、猛将伝以来ですね。

クロニクルは結構評判が良かったのでどんなものなのかと
期待してやってみたところ、確かにこれは面白い

従来は1人の武将をずっと操作してマップのクリアを目指すものでしたが、
今作では4人操作できる武将がいて、1人操作しているときに他の3人に
下画面で大まかに移動場所や攻撃・防御の指示が出せます。

で、他武将には1タッチで操作を切り替えることができ、これがかなり快適(・∀・)
無双ってやったことある人なら分かると思いますが、基本的に
ミッションでマップを奔走するおつかいゲームなんですよね。

そのおつかいが、マップに4人操作武将がいることで結構楽になり、
また操作してない武将にどう指示を出すのかという戦略性も加わり、
今までにない面白さが楽しめます。

ミッションが豊富&上下画面を見てのあれこれ操作でかなり忙しく、
展開される武将同士の会話が楽しみづらくなっているという一面も
ありますが、この辺は慣れたらまぁ大丈夫そう?

ただ今第一章が終わって第二章に入ったところで、これから
金ヶ崎の退き口に始まる織田軍の合戦が続きそうな感じです。

川中島や桶狭間とかのBGMは基本的に前作から変わってなかったので、
今後の合戦場も楽しみだぜ!特に手取川と大坂、洛中の3つは!

事典の戦地項目を見ると、伏見やら柳川やら2にはなかった
合戦場が追加されているのが今後楽しみで仕方ないぜ!

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2283-125e9597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

