カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

まだまだお休み中 

まだまだお休みを満喫中のカリンです。
寝坊気味に毎日起床しているのですが、どうにも睡眠不足が解消されません。
それだけ睡眠不足が累積していたってことなんでしょうか・・・。恐ろしい。

4日は物の処分で秋葉に出まして、処分後ギゴに顔を出したらきりんさんが
いたのでしばらくいろいろ話をした後、大判稼ぎのため池袋のギゴへ。

目標達成後に秋葉に戻ってきたところ誰もギゴにいませんでしたが、
程なくしてがちょと合流しちょっと待ってからアルえもんも合流し
3人で飯へ。寿司をウマウマしてきました(・∀・)

そして今日5日は銀行やら所用をこなしてました。
あとは家でまったりと過ごす1日です。ほんとのんびりw


◆ゲーム
・戦国無双クロニクル(3DS)
ちまちまプレイして少しずつ進めてます。
無双2のときほど一気にガッとプレイして進めるってことはしてません。
携帯機のためか、あまり落ち着いてプレイできないんですよね。

このクロニクルをやってから、自分は無双は据え置き機で
腰を据えてやりたい派なんだってことが分かりました。

とは言え、面白いことは間違いありません。
ただ今手取川まで進めたところで次は木津川なんですけど、
おい、既に逝ってるハズの毛利元就がいるのはどういうことだw

まぁ、この辺のあたりは無双らしいっちゃ無双らしいんですがw
長篠の戦いにもやっぱり真田雪村いましたしねー。

とりあえず、本多忠勝と稲姫の2人が三方ヶ原で使えるようになったので、
本編進めるのと平行して2人の階級上げもやっていこうと思います。
何気ないですけど、このゲーム、実は相当長く遊べるぞ。


◆戦国大戦
やる気がなくなってる戦国大戦ですが、大判集めだけは頑張ってます。
とりあえずクレサ店でプレイして目標の大判50枚を突破し、現在58枚です。
あとはここからどれだけ上積みできるか、ですね。

正直お金がもったいないと感じてはいるのですが、キャンペーン中じゃないと
満足に大判は稼げませんし、弓弓や槍槍なんてどれだけ鍛冶屋回せば
できるのか全くもって楽観視できません。

大判キャンペーン終わったらしばらくプレイしないと思うので、
今だけはと大判集めに精を出すつもりです(´・ω・`)

それはそうと、デッキをどうするか考えてますが、行き着き先はR家康で
鶴翼の陣メインです。織田の陣形采配って息してるのが限られる上、
テンプレ型になりやすいんですよね~・・・。

今度はオーソドックスな槍馬型にしようと思い、考えてるのが↓の2つ。
 R徳川家康/R森長可/R蒲生氏郷/UC梁田政綱/C高山友照
 R徳川家康/R森長可/C河尻秀隆/UC梁田政綱/R羽柴秀長

個人的に山津波&柵、それで好きな武将の羽柴秀長を入れたい。
ただ、超絶馬対策の鬼武蔵入れつつ2コス馬を入れようとすると、
伏兵1枚確保で残る槍がC武井夕庵になります。

そうなると槍の武力が8/3/1でちょっと不安です。総武力も27ですし。
R羽柴秀長入れるとどうしても総武力下がりがちなんですよねー。
うーん、これは本当に悩ましい・・・。

ま、気長に考えるとしますか。急いでるわけでもないですし。
とりあえずは何はともあれ大判大判

category: アーケード

コメント

No title

大佐ー、真田幸村が別人になってるでアリマス(´・ω・`)

URL | Ink #-

2012/01/06 12:37 * edit *

なんと雪村は世界線(ゲーム)を超えると、
性格や姿すらも一変してしまうんだよ!

まぁそれは雪村に限ったことじゃないかもしれないけどw

URL | カリン #A1vz8dvw

2012/01/06 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2284-c48a2f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

