カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やっぱコイツもいないとね! 

今週のファミ通に戦国大戦の次のアップデートの続報来ましたね!

自分としては、なんといっても鍋島直茂がいたこと!
とにかくこれに尽きますヽ(゚∀゚)ノ
鍋島直茂は武力8統率9の伏/狙の鉄砲で、計略は妨害でした。

これで他家には立花宗茂に立花道雪、鍋島直茂に成松信勝と
僕が望んでいた武将のほとんどがいることになります。いやっほー!!!
あとは高橋紹運がいたらもう完璧なんですけどねw

大友と龍造寺が他家のくくりなので、両家の好きな武将を一緒に使えるとか、
ある意味夢のような環境です。他家で良かったーw
カードのレアリティ高そうなのばっかりのがちょっと困りますけども・・・。

島津はまぁ当然のように歳久と家久もいて、これで4兄弟は確定です。
上井覚兼とか頴娃久虎など通な武将もカード化されていますね!
じゃあ、山田有信も当然カード化されますよねー、セガさーん!?(・∀・)

アップデートしたらまずは立花と龍造寺、そして島津のカード集めに勤しむ予定です。
ようやく待望の好きな武家追加ですからね。
そりゃもう我慢なんてしませんよーw


◆ゲーム
買うか悩んでいた3DSのシアトリズム-ファイナルファンタジー-が発売されました。
正直今も悩んでいるのですが、戦国大戦のアップデートが控えているので
出費を抑えたいこと、そしてDLCの多さが気になってることが理由で買い控えてます。

前者はともかく後者は、発売直後にいきなりDLCの楽曲配信を開始するくらいなら
最初からゲームに収録しろよ!って思えてなりません。いやホントに。

有料のDLCで稼ぐビジネスモデルは分かりますけど、最初から切り売りする
前提のゲーム制作は気になるというか正直嫌な感じが凄くします('A`)
なんかすんなりと受け入れられません。

なので、好きなFF3からFF7のBGMには思い切り惹かれるんですけど、
当面は買わずにいようと思います。
気が向いたら or もう我慢できない!となったら、買っちゃうかもしれません。


・バトルフィールド3(Xbox360)
ラッシュ(RU)、コンクエスト(CQ)ばかりな自分ですが、
ここ数日はチームデスマッチ(TDM)もちょっと遊び始めてます。

オブジェクト系ルールほどの濃密さはありませんけど、BF3のTDMは
勝ち負けをあまり気にせず気楽に気軽にさくっとできるのが良いですね。
このライト感はほんと良いです(・∀・)

マップがかなりコンパクトで、RUやCQと比べるとマップはほんと
ごく一部なんですけど、結構リスポンが変わったりと展開が大きく、
裏回りしたりされたりが面白いな~。

あ、でもCaspian BorderだけはTDMでご遠慮したいかな。
ここのTDMは面白くないので今後は来たら抜けようっと。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2317-d546ce55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

