カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今宵は調べ物に 

今日は仕事が終わった後に、ゲーセンに寄ってきました。

平日の仕事帰りにゲーセンに行こうってなるの、久しぶりですね。
最近はもう仕事終わったらまっすぐ帰ろうってなりがちなもので。
しばらくはそういう日が増えてきそうです。


◆戦国大戦
今日はちょっとだけ気になる武将の計略効果時間を検証してました。

 R甲斐宗運:不敗の領域 約16.5c
 R彦鶴姫:満月の陣 約8.5c
 R角隈石宗:天道の陣 約62c
 R陶晴賢:下克上 統率2に約15c
 UC正木時茂:槍大膳 約5.2c
 C犬塚鎮家:噛み付き 5c

不敗の領域が思ったよりも長くて驚きました。軽減値次第で化ける可能性あり?
天道の陣は発動後実質永続って感じでしょうか。槍大膳は想像以上に短かった・・・。

個人的に興味深く驚いたのが、陶晴賢の下克上で、低統率にはかなり持続します。
メイン計略は難しくても裏の手として詰めるような気がします(・ω・)

そんなことを踏まえてのデッキですが、とりあえず今のところ
コスト2.5槍を入れた【雷切三島明神】の方で次やろうかと思ってます(・∀・)

トレードで肥前の熊ことSR龍造寺隆信が手に入ることになったので、
2.5コス槍の候補はSR長野業正・UC甲斐宗運・SR龍造寺隆信の3人です。

どれも魅力的ですが、元々の希望である高統率と計略の汎用性から
まずは長野業正ですかねー。計略の速度減少効果がやっぱ大きいと思います。

一方で、爆発力的な意味で言うと龍造寺隆信入れて、城持ちが加わる上に
士気11の三島明神+野獣の采配がかなり熱そうです。
陣略と采配で武力+10とか、これだけ見るとヤヴァいw


そう言えば、引いたばかりの珠光文琳を統統統にしようと叩いたところ、
わずか3回で統率と統率が副効果で揃いっちゃいましたヽ(・∀・)ノ
これを道雪に持たせると統率15とか、軽くチート級かとw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2326-f892115d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

