カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

しまむらの予感に沸いた週末 

今週末は金曜から今日まで東京で遊んで過ごしてます。


◆金曜
金曜早朝に東京に出た後、まず上野で少し戦国大戦をプレイしてから、
アルえもんとノジコ君と合流しラクーアの温泉に入ってまったり。
お昼の時間からですが、空いてる温泉で休めるのは良いですね~。

温泉では戦国大戦ももちろんですが、いろいろと話を楽しんでまして、
なかでも盛り上がった主役となったのはぺーはー。
しまむらの予感・・・ッ!!

その後は秋葉に移動して、カードショップ見てからいつものようにギゴへ。
戦国大戦で全国出てからてきとーにまったりしてから、夜ご飯です。
金色閣下のよく分からない号令の元、はなまるうどんで食べることに。

や、確かに節制をしてるとは言ったけどさ。
ほんとにはなまるに行くことになるとは思わなかったぞ、マジでw

ギゴに戻ってからも確か戦国大戦で全国に出た気がします。
ちょっと記憶が曖昧?
でも、朝が早かったせいでかなり眠かったのは覚えてます(゚∀。)


◆土曜
夕方前くらいまでのんびりしてから出発。
秋葉で到着後、戦国大戦で全国に出て華麗に3連敗スタートして
自分のスキルのなさっぷりを発揮してから、夜ご飯へ。

この日はそれはもうかなりの人数がが集まっていたので、
自分はアルえもんと久々に会ったウィンディ君と、
これまた久しぶりとなるコバラヘッタへ。

なんか結構いろいろな話題で盛り上がりましたね。
そうそう、こんな感じでいろんな話で笑い合うのが楽しいんですよ
ここでも前日のぺーはー話題は笑いをとる大活躍ぶりでした。


◆日曜
金色閣下から借りたゆるゆりの続きを読んだり、ゲームをやったり、
戦国大戦やりに所沢まで出撃しようかなーなんて思っていたのですが。

ニコニコで「ラストエグザイル」の一挙生放送されるのを知ってから、
かなりの時間それを見まくってました。DVD持っているのに(゚∀。)

いやー、久しぶりにほぼ全てを見ましたが、やっぱ面白い!!!
ゾイドを除くと、自分の中ではほんとトップクラスに面白いです。
見終わった後は、最近気にしてたいろいろ細かいことが吹っ飛びました(・∀・)

ヴァンシップによる戦闘シーンや艦隊戦は迫力があってとても見ごたえがあり、
9年前に自分が食い入るようにハマったのを思い出します。

世界観設定が凝っていてキャラも立っているし、お話も面白い。
その上BGMなどの演出も迫力や臨場感があって、これぞアニメって感じ。
興味がある人はDVD貸すしますので、ぜひ一度見て欲しいですね~。

続編の「銀翼のファム」はまだコミックで読んでる程度で、
買ったBD1巻はまだ見ておらず、2巻買っていないままです。

生放送のコメで聞くところによると、どうも戦闘シーンが少ないようで、
そこが気になってます。1作目の思い切り魅力的な部分でしたからね・・・。

と、週末の流れはこんな感じでした。
ということで金色閣下、ゆるゆりは明日返せそうにありませんw

でだ。

貸してくれたゆるゆりの中に「百合男子」1巻が混ざってるのは
いったいどういう意味なんですかね?


◆戦国大戦
先日書いたSR立花道雪を中心とした4枚デッキで全国12戦出ました。
途中でデッキを変えてますが、結果は6勝6敗。リーグは正四位Aです。

自分の腕でダメなところももちろんありましたが、
それは抜きにしても編成について感じたことがいくつかありました。

まず、馬は高武力にした方が良さそうということと、コスト3に中武力2枚よりも
高武力1枚と低武力1枚にした方が良さそうかなということ。
馬に火力持たせないと、壁の槍が高武力でもメリットが薄いように感じました。

ということで、ただ今↑を元にまたデッキを検討中です。
馬はC梶原政景からC赤池長任にし、コスト1枠には武力3の槍か弓を入れる予定。

あと、コスト2.5枠も龍造寺隆信が安定っぽいですけど、
落ち着いた立ち回りを自分にさせるため斎藤義龍も考えていたり。
高武力弓って今のバージョンでも輝きますしね。

この辺の編成は明日また試そうと思います。
それに備えて、今夜はもうさくっと寝ませんとw

category: アーケード

コメント

+αって言ったじゃないですか~

意図?
4話目だか5話目のなぜに結がごらく部にいるのか~を見てもらうため?

基本ギャグみたいなもんだから難しく考えない方向で…

URL | Bart #p8f4.8vc

2012/03/05 07:47 * edit *

ほっほー。関連があるのか。

しかし、僕は君とは違って百合には
一切興味がないことだけは言っておくお!

URL | カリン #A1vz8dvw

2012/03/05 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2331-1822a4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

