カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

予想外の出陣へ 

今日は散髪して昼寝してと、ぐうたら時間過ごす予定でしたが、
夕方起きてから都心に出発。や、金色閣下が都心に出てるのを知り、
先日借りたゆるゆりの漫画を一部返そうと思いまして。

物の処分で出てるそうなので、これは間違いなく車だろうから
返すチャンスでもあるとw

秋葉に着いてからはギゴでノジコ君と会い、戦国大戦で全国へ。
終わったあとは金色閣下とがちょと合流し、ぐうたらぐうたらと
してから夜ご飯で武蔵へ。やっぱ美味しいですね、ここ(・∀・)

ご飯後、金色閣下の好意で車で実家まで送ってもらいました。
や、電車で帰ろうと思っていたのですが、がちょのフリから
乗せてもらえることになりました。ありがとうございますw


◆戦国大戦
全国に1セット出てきました。変更点は、1コス槍を安宅から犬塚にした程度です。

・馬比奈気合鍋 ○
愛称ゲーな上、お相手が固まってくれたので雷切様々でした。
統率15で統率5の馬は確殺。槍はダメですが、馬はいけます。
なお、ニコ動の検証によると統率11で統率3の槍は残る。

・赤備え馬単 ×
相手がサブカだったので複数騎馬相手の立ち回りで練習したいこと試して、
全滅した後捨てゲー。サブカ相手は、大体いつもこんな感じです。
やっぱあのタイミングでの筒起動はなしだな、気をつけよう。

・謀将の殺意 ○
うお、宇喜多直家ktkr!
最終的にわずか1.5%差で落城勝利でした。

開幕は大筒1発のため、ちょっと無理しちゃったので反省。
あとは、殺意展開された後の動きが良くなかったです。
龍造寺隆信で虎口に入る直前、殺意で撤退しちゃったのがもったいない。


この後、家宝合成で初花+を引きました。これは結構嬉しいですね。
今回これまでの経験を元に、再起系の金枠+家宝を引きたいと
奉納分6つのうち3つを再起系の家宝にしていました。

というのも、これまで刀と術書の+家宝を引いたときも、
それぞれ引いた系統の金枠家宝を半分(3個)以上奉納していたんですよね。
そこで今回再起系の+を狙って、再起系の金枠を3つ奉納していました。

まだ確信したわけではないですが、自分の中ではどうも仮説が正しいのでは?
という気がしてきます。少なくとも確実に出るわけじゃないかもしれませんが、
多く奉納した系統の家宝が出やすくなるくらいの効果はありそうな気がします。

ってことは、とりあえず今後は金枠家宝引いたら即奉納ではなくて、
いったん倉庫に送って同系統を溜め込んだ方が良さそうですね。
また近いうち試してみたいところです(・ω・)


さて、明日はどうしましょうか。
ちょっと臨時収入があり、またよからぬことが頭を過ぎってます(゚∀。)
うーん、どうしようw

とりあえず、その場合は朝早いのでこれを更新したらさくっと寝ましょ。
上野→中野→秋葉のコースになるのかなー。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2343-584cfba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

