カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「東の忠勝、西の宗茂」が・・・ 

今週末は金~土と都心に出ることになりました。
通常だと日曜に帰るコースですけど、ちょっと今週は日曜に予定があるため、
土曜中に帰る形になりそうです。

なので、土曜はまた朝か遊んでいるのかな。
ちょうど戦国大戦で今度は大判乱舞キャンペーンもあるみたいですし。
あぁ、こうして僕はまた頑張ってしまうのかしらー(゚∀。)

や、今週末は全国を頑張りたい所存でござる。今のところは。


◆戦国大戦
EX立花宗茂の計略効果がついに明らかになったみたいです。
「武力が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。その効果は兵力が少ないほど大きい。」
だそうで、本多忠勝に母衣武者効果がついた感じですね。

となると母衣武者効果がある分、武力上昇は忠勝と比べて控えめなんでしょう。
うーん・・・、その効果で馬ってどうなんだろう?槍じゃなくて、
コスト3馬の士気5計略としてものすごく激しく微妙な感じがします(´・ω・`)

強すぎて使われまくるのも嬉しくありませんが、正直微妙な性能過ぎても困りもので、
計略的に宗茂を生かそうとするとデッキのパーツがかなり絞られる気もしてきます。
あぁ、できれば汎用的に使える馬カードであって欲しかったんですが・・・(´・ω・`)

ってか、まさか「東の忠勝、西の宗茂」を計略で合わせてくるとは思いませんでした。
運営さん、そこは士気6の超絶強化か采配でやって欲しかったぜ・・・(´・ω・`)

鍋島直茂に続いて立花宗茂も微妙ポジションのカードにならないことを祈ります。
ってか、本当に好きな武将が2枚ともそんなポジションのカードになるとか、
マジで勘弁してもらいたいくらいなんですよ・・・(´・ω・`)


とりあえず、明日以降の使用感とかの話を待ってますか。
あまり期待は持てそうにもない気がしますけど。

category: アーケード

コメント

No title

武力上昇値と効果時間次第だけど、効果的には三国志大戦で蜀藁系デッキのキーとなった馬超、霍弋と同系統の計略だね・・・

忠勝と違って兵力減ってから使う計略だから、半分の時、3割くらいの時の上昇量次第では十分強いカードになると思うよ
ただ、三国志大戦で暴れた実績もある系統の計略だからマイルドな可能性は高い気がする

URL | Bart #yl2HcnkM

2012/03/29 13:40 * edit *

No title

ランボーや肉長みたいな上昇率で計略ステルスだとしたら効果時間で化けそうな感じがしますね。

URL | がちょぴん #-

2012/03/30 00:47 * edit *

>金色閣下
Oh、本多忠勝と微妙に違ったのね、勘違いしてたよ。
でも、大陸で暴れた実績あるの?ふーむ・・・。

>がちょ
まぁ数字が明らかになるまで待てってことかね~(´・ω・`)
残念計略じゃないことを祈るわー。

URL | カリン #A1vz8dvw

2012/03/30 01:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2351-329d5cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。